スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま!

ただいま!


hitomi hawaii 191


といっても、どこへ旅をしていたわけでもありませんが(笑)
気分は長い旅をしていたよう。



実際、
色んなものに気づいたり、見つけたり、
旅と同じ様な事をしておりました。

ケアラカパヴァを退職してから、岐阜へ。
それに伴ってお稽古もお休み。
岐阜で、色んな事を経験してから、東京へ。
東京でも、色んな事を経験して、
そして先月末に地元に戻って来ました。

時間的に、ハードワークな2年だったため、
またフラの世界からも離れていたため、
すご~い浦島太郎の気分です。



これからは、シンプルライフをしたいな~
ということで、
心のままに、心の導くままに
生きていきたいと思うのでした。

心機一転

いつごろかな、おそらく今年のはじめごろから、マナカードを完全引退いたしました。
とても素敵なカードだし、
あたたかなエナジーだし、今でも大好きですが、
とある理由があってのことです。

そして、先日ケアラカパヴァを退職。

心がだいぶ落ちついてきました:)

芦屋音楽祭

長らくのご無沙汰になってしまいました。

芦屋音楽祭2011にて、私の所属するハーラウケアラカパヴァが
パフォーマンスをさせていただけることとなりました。わーい。

11月6日(日) 16:15~ カヒコ
       17:40~ アウアナ

場所:JR芦屋駅北側2F ぺデストリアンデッキ

お時間のある方は、ぜひいらしてくださいね。

低線量被爆

アースキーパーネットワークで、低線量被爆の怖さを知りました。

なんかおかしいなーと思っていたこと・・・・
自分の身は自分で守らないといけないですね。

今週のマナカードリーディング

今週のマナカード
KANALOA/ 基盤


今週はテーマを決めず、今私たち日本人にとって何が大切かを、
マナカードに問うてみました。
出たカードはカナロア、ハワイ4大神の一人であり、海と海風の神です。

カナロア神の化身である、大きなイカが抱えているのはカホオラヴェ島、ハワイにとって
聖なる島でありながら、アメリカ陸軍の爆撃訓練場とされ、原爆の実験も行われた
場所と言われています。
今、このカードが出たことは非常に興味深い事実です。

私たちが生きている基盤は、母なる地球です。
海に浮かぶ美しい土地がある、地球。
私たちはそれを忘れてはなりません。
私たちは、この大地を裸足で気持ちよく感じられる大地のままに守らねばなりません。
基盤を、頑丈なものとして次世代へつないでいかねばなりません。
しかし今、していることはなんでしょうか?
今、私たちの基盤となる誤った考えを改めねば、大変なことになってしまいます。
私たち一般人には何もできない、と手をこまねくだけではいけないのです。
情報操作に惑わされず、人に流されず、自分が大切と思う歩みを
一歩一歩、大切に歩まねばならないと思うのです。

カナロアは、新しい始まりを意味するカーネと対の神でもあります。
新しい始まりの息吹を感じながら、それに値する基盤作りをはじめましょう。


Me ke aloha pumehana,
maka

天王寺区・鶴橋駅そばにて新クラスオープン!

fun auana night

メリモナークツアーへ行く1週間前、急に体験レッスンが入りました。
気に行って下さったようで、今月からお稽古がスタートいたします~!
わーい。
お稽古は私たちインストラクターからですが、ケアラカパヴァのクム・マイケルから教わっている事を
出来るだけそのままお伝えするよう、がんばります。

少人数からのスタートですが、皆様もぜひご参加下さい。
お問い合わせは下記まで。

そしてこれをきっかけに、もっと真剣にフラをやりたいな、そして大会に出たいな、
そんな人が増えたらいいな~って思います。



お稽古日: 5月12.19.26日 
お稽古時間: 19:00~20:30
お稽古場所: P'spot 14 06-6765-2111
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。