スポンサーサイト


久しぶりのウクレレレッスン

20060630110909


ハワイアンアイズカフェへ、仕事終わりで急いで出向きました。
もともと、ハワイアンアイズカフェで ひさびさにヒプノセラピストの
water-lilyちゃんと会おうと思っていたら、その日はウクレレのレッスンがあると
オーナーから聞き、急遽それに二人とも参加することにしました。

この日は 早い時間から、ハワイアンキルターのYさんが、そのハワイアンアイズカフェにて
新聞取材を受けていると聞き、ちょうど渡したかったものがあったので
急いでむかいました。

ちょうど店の外で撮影中で、かわいらしいムームーとシェルレイをした
Yさんは とても素敵(*^^*)そよそよと風も吹いて、綺麗な写真が
撮れたのではないかしら?と思います。

その後、彼女はMAULOAさんへ。私は残って本日のメインイベント、ウクレレレッスンです。
今日の先生は マウイ島のファルセットボーカルのコンテストで、賞をとった
岡田先生。
念願のレッスンでした。

レッスンは、飲物をいただいたり食事をしたりしながらの、のんびりとした
感じで進んでいきます。
お土産のクッキーもいただいたり。(食べることばっかり)
前半はコードを弾く練習、そして後半は歌の練習。
コードも、「この指をこのままにしていて こうしたら、ほら!」と
丁寧な説明で、
歌の時も ハワイ語の発音を丁寧に教えてくださったり メレの意味など
深く掘り下げて教えてくださったりと、とても楽しい時間でした。


来月は先生のレッスンのほか、ライブもあるそうです(^^)v
楽しみ、たのしみ。


*メールフォームよりメールをいただいたRieさん、何故かちゃんと、返信することができません。
良かったらもう一度、ご連絡下さいませんか?お待ちしています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

