スポンサーサイト


okinawan

ずっと会いたかったMiuMiuと、同じクラスのEちゃんとともに
沖縄料理をいただきに、難波にあるお店へ。
念願の沖縄料理。
モズクのてんぷら、ラフテー、ソーミンチャンプルー。
すご~~くおいしい(*^^*)
豚の脂身が こんなにおいしいなんて。
子供のころの、沖縄料理の思い出、それはサーダーアンダーギーオンリー。

おいしい料理をいただきながら、小学校6年生のときの片思いを思い出しました。
それは 石垣島からさらに船で揺られて行った、小浜島の民宿の、そのとなりにいたおにいちゃん。
夜な夜な 蛇皮線をひきながら歌ってくれました。
空には怖いくらいの星。浜には 何故か風向きと逆にふわふわ動く
なんだかしれない 白っぽい大きな球。クモだったのかな。
「風呂屋にある水風呂か!!!」と突っ込みの入るような、小さな四角いタイル張りの
浅いあさ~~いお風呂。でっかい虫だらけの部屋。
その小浜島から、更に離れたところにある、無人島。
小さな洞窟に一歩入ると、ざざざざざ~~~~!と無数のヤドカリが出てきたこと。
釣り糸をえさなしで垂らして釣った、熱帯魚。
綺麗な珊瑚礁、ちくちくする 綺麗な星型の星の砂。
淡い思い出。
そんなことを思い出しながら話したからか、(いや Eちゃんによるといつもだそう)
あっちこっちへ飛ぶ話(私が話す内容に限り)は
フラ好きが集まっただけに、フラ談義。
いつもながらに、Naocoちゃんの着眼点には感動する。
私ももっともっと、しっかりとクムを見なくっちゃ。

彼女曰く、「KANEダンサーもいいけれど、沖縄のエイサーのかっこいいことったら!!!」
あのときの隣のお兄ちゃんも、エイサー踊ってたんだろうか。。。。

本日、3人ともがあることが苦手なのが判明。であるなら きっとあれも苦手なのでは!?!?次回聞いてみよっと。

お腹もくちくなったことだし、とカフェへ移動、山盛りのマンゴーシフォンケーキを
三人でシェア。
またまた フラ話。
話の中心になったことを通して、自分のフラを思い返してみる。
自分のフラを もっと客観的に見れるようになりたいな。
それにはやっぱり、ビデオ攻撃かしらん。
また 相方にビデオ借りようかな。

残念ながら、お店で撮った画像の入った携帯が行方不明。どこ行ったのかな。。。。

後に自宅で いい子にしていたことが判明。
ああ良かった。

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フラ談義!いいですね。
ワタシも仲間と話はじめるとどうにもとまりませんわ。

先日のビデオ撮影会、成功しましたよん。
早速ネットにハラウの共有サイトを作ってアップしてみんなで「あ~だこ~だ」と言い合ってます。
ダビングして配らなくていいのでこのサイトはなかなか便利なのだ。

文明の力はすばらしいですな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

