

Aloha Summer Festival in Osaka2006!!!

Aloha Summer Festival in Osaka 2006がついに終了いたしました!
主催者のMAULOAさま、イベント関係者の皆様、マナカードリーディングを
お手伝いくださった生徒さん、本当にお疲れ様でした。本当に本当に
ありがとう!!!!!


私にとって2度目の、そしてはじめての野外イベントでした。
何かといたらないところがあったと思います。同じブースで キルトを
展示され、またイベント自体を盛り上げておられた Aloha満載の
Yukoさん、ネットショップをされていて 同じくイベントを盛り上げた
Naocoちゃん、お世話になりました!!!Big Mahalo to you!
お隣でロミロミをされていたAyaちゃん、ありがとう!そして同じブースで
ロミをされていた yukaさん、mahalo nui!
同じくロミのHさん、思いがけず出会えて幸せでした(*^^*)必然、
でした。ありがとう。

リーディングを受けてくださったお客様、また イベントにお越しくださった
お客さま、本当にありがとうございます。


*1st day*

仕事を終え、大急ぎで会場へ。イベントの始まる、15分前です。
猛烈ダッシュで設置を終え、イベントが始まります。
金曜にもかかわらず、たくさんの人出。
気持ちよいそよ風もあり、本当に、「ここはハワイみたいね!」と
イベント関係者と言っていました。
Kaulanaさんの素敵な演奏、liko dancersのかわいいhulaとで
イベント会場が 気持ちいいmanaに包まれていきます。

そして初日は終わり。23:00過ぎに帰宅、コレからが正念場です。

*2nd day*

いいお天気!
今日から二日間は、夜フラのパフォーマンスにも参加するため、
生徒さんお二人に、かなりの負担をかけてしまうこととなるなあ。
ごめんなさい!と思いながら、昨日あればよかった、と思うグッズ、
衣装3枚、レイにヘッドピースを持って ふらふらになりながら
9:30会場入り。
すでに Yukoさんたちが、荷物をMauloaさんから運び出してくださって
いました!!!
そこから設置開始。今回のイベントは屋外、そして私たちはテントが
無いため、荷物類をあらかたMauloaさんに置かせていただいています。

11:00~イベント開始なのですが、その1時間ほど前から お客様は
おいでになります。
イベントでパフォーマンスされるダンサーの方々が、ステージで
場当たりされたり、ミュージシャンが音出しされたりと イベントの
ムードが高まっていきます。

3名ほどリーディングをしたあたりから、ぽつ、ぽつ、と雨。
空を見上げると 曇天。まもなくシャワーが降ってきます。
霧雨なので イベント続行。しかし カードに雨粒が落ちだし、
シャッフル出来なくなってきました。

いよいよ、雨が降り出してきました。
物販の所に、ビニールをかけた状態で、屋根のあるところへ避難。

やむことを期待しましたが、残念ながら雨足はつよくなる一方。
3時ごろ、フラを踊る場所を ステージから ビルのエントランス前に
変更決定。
イベントスタッフとともに、花のプランターや椅子を 雨の中運びます。
ビーサン履いていて良かった(^m^)
雨もやみそうにないので、ここで今日お手伝いくださっていた生徒さんに
帰っていただきました。
せっかく時間を作っていただいたのに、リーディングがほとんど出来ない状況で 申し訳なかったです(TT)

そして私たちKEALAKAPAWAの集合時間。
雨が小雨になって来たようで、場所がステージへと再度変更。

パフォーマンスは 暗くなってきた空に、照明が入って素敵な
空気の中、無事終了しました。

フラシスター達が食事に出かける中、私は残りのイベントがあるため
居残り。
といっても、もうテーブルもなにもかもびしょびしょなので、
お片づけとなります。
私たちのパフォーマンスあたりから、また雨が降ってきたので
お片づけは少し難航。ぬれたもの、持って帰ったほうが良いものなどを
袋に放り込み、退散します。Naocoちゃんが駅まで送ってくれました。Mahalo!昨日と同じく、23:00過ぎに帰宅。

*3rd day*

今日こそ晴れて欲しい、スタッフ一同の願いが届いたのか、朝から
陽射しが照ってきます。
昨日の教訓により、バスタオル数枚、タオル数枚、ウェットバッグなど
避難用具を念のため持って、イベント会場へ。
しかし(お昼頃 シャワーがちらちらと降ったものの)そんな心配は
いりませんでした!
私も、タンクトップか水着に着替えたかったくらいの陽射し。
お客様もたくさんおみえになりました。

なんと並んでいただく状況となったり、急遽お名前を伺って、ご予約と
いう形を取らせていただきました。

そうこうする間に、フラの集合時間が近くなってきました。
生徒さんにお任せして 場を離れます。COCOさん、差し入れありがとう!

そしてフラのパフォーマンス。
クムのチャントにて登場、昨日と違うプログラムとしました。
私たちのチャントはやや走ってしまった(^^;)ものの、ケイキちゃんの
飛び入りフラもあり、イベントを盛り上げられたのではないかな、と
思います。

そして解散。私はマナカードのブースへ戻ります。
ずいぶんお客さまがお見えだったようで、生徒さんを疲れさせてしまった
よう。でも本当に頑張ってくださっていたとのこと。ありがと!!!

ブースへ戻ってからもお客さまは次々とお越しくださいます。
本来のイベント終了時をまわっても お客さまはいてくださいます。
Kaulanaさんも たくさん演奏してくださり、いよいよフィナーレ。

こうして3日間のイベントは終了。
お片づけをしながらも、ハグ&キスの連続。
このイベントを通して、たくさんのことを得ることが出来ました。
こういう機会を与えてくださった Mauloaのオーナー、本当にありがとう。

この3日間あまりに忙しく、またばたばたしていたため、肝心の
マナカードのブースの画像をとることが出来ませんでした(TT)
また 入手次第、アップして行きたいと思います。

royal.jpg

コメント

おつかれさまでした♪ほんとお天気にはらはらされましたね。
でも皆さんの雨にも負けない熱気と美しさでまた目がハートになってしまいました。

日曜はお天気だったようでよかった♪
また来年もこんな素敵なイベントがありますように!!
きっと今日はお疲れでしょう~
よく休んでくださいましね。

makaさん、
3日間本当にお疲れ様でした。
最終日はイベント関係者、参加者皆様の願いが通じて、お天気に恵まれ、大盛況で良かったですね。私のブログでも記事を掲載しました。今後もこのイベントが続くといいですね!またイベントがあればお知らせください。
マハロ!

kawapeeさま。
土曜の雨のとき、クムが「これは恵の、命の雨なんだよ。
ハワイアンはみな、雨に感謝するんだ。
これは私たちのパフォーマンスへの恵の雨だよ。楽しんで!」と送り出してくださり、
感動しました。
日曜は、他のハラウがチャントされていたのに
刺激されたようで、「僕たちがなにであるかを見せよう!」と
されたようで 急遽チャントとケイキカヒコ
ケイキアウアナもすることとなりました。

振りで、上を見上げるとき、どんなにか
空が高いことを感じて踊れました。
本当に素敵なイベントでしたよね~!
来年も、再来年も出来るよう、私たちも微力ながら お手伝いしたいです。kawapeeさんも 良かったら力を貸してくださいね!

SAMさま。
取材お疲れさまでした(^^)この夏は、どうやら
関西でもイベントが多い夏のようですね!
また何かありましたら、お知らせいたしますね!

makaさん、はじめまして!
ちょっと前から、ブログを拝見しておりました。
機会があって、土日のフラを両日見ることができました。
とてもとてもキレイなフラで、土曜の雨や日曜の風がハワイのそれらに感じられました。
素敵なフラを見せていただいて、ありがとうございました!

makaさん、おつかれさまでした!
日曜日は突然声をかけて驚かせちゃってスミマセンでした。
でもお会いできて嬉しかったですv-343

makaさんのクムが踊られた「ロイヤルハワイアンホテル」に感激!しました。
去年まさにロイヤルハワイアンに泊まって、あのフラを観たものですから
いろいろ思い出しちゃいました。

3日間のイベント本当にお疲れさまでした。
昨日遊びにいけなかったのがすごく残念ですが、参加された方から大盛況だったと聞いて本当に嬉しく思っています。
スタッフ、参加者、お客さん、そして+α… みんなの願いが通じたのでしょう。
来年もこんな素敵なイベントが開催されるのを楽しみにしています。

それにしても、心残りなのはmakaさんのHULAを観れなかったことです…
ブログを読んでいてもmakaさんの想いの深さが感じ取られ、きっとその想いが溢れ出すような素敵なHULAだったに違いないでしょうから…
でも、何れ近いうちに、きっとmakaさんのHULAを観れますよね?
その時を楽しみにしています。

ちなみに、私達は7月23日は京都大階段で、24日は伊勢丹のイベントで踊る予定です。
Halauは違いますが、そのうちコンバインで一緒に踊れるといいですね。
それでは、くれぐれもお疲れの出ないように、ご自愛下さい。

追伸
私も二日目の雨の中、コースケと一曲踊りましたが、雨の中のHULAもいいものですね。

Good morning.楽しいイベントでしたねこのイベントの情報は聞いていました。行きたかったけどな~~夏に向かってイベント増えそうですね。1度は生のフラダンスショー見てみたです。お疲れ様でした。

あにゃんさま、Aloha!
a*nuenueへお越しくださってありがとう!
フラも両日とも見てくださったとのこと、重ねてmhalo nui!楽しんでいただけましたか?

私はともかく、素敵なフラを踊られる方がたくさんおられて、
私自身わくわくする3日間でした(^0^)v

美深さま。
再びお会いできて、とても嬉しかった!
声をかけてくださって本当にありがとう!!!
Royal Hawai'ian Hotelに泊まられたんだ(^-)☆素敵~!
フラを見るたびに思い出が、というのも素敵です♪

TAKACHAN,
私のフラはまだまだです~~(^^;)でも、いつか感動を運べるようなフラを踊りたい、
そう願っています。。。。。
イベントは皆の思いと愛が、何かに伝わったのでしょうね(^^)

7/23は京都大階段ですか(^^)うちはIsetanのようです。近くにいるから、見にいけそう~!次の日にTAKACHANなのですね~。わくわく!
いつの日かコンバイン。。。その日を目指して頑張ります~!!!

土曜日の雨、結構気持ちよかったです(^^)
雨に照明が当たって、空を見上げると上から雨が降り注ぐ。。。
幻想的でもありました(*^^*) 

Aloha kakahiaka kaua e minmi!pehea 'oe?
今年は関西でも、ハワイイベント、そしてフライベントが
例年より多いような気がします~。
minmiとお会いする日も近いかも!?!?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

