スポンサーサイト


本日の波

20060611213334
200606112133332
20060611213333
おっきいはず、と思って到着したいつもの場所。
思ったより小さい。
安心して(頭やったらどないしょ、と思ってたから)
準備。入ったほうが サイズもあって面白かった(^O^)
今日は面もやわらかく、まかれても平気o(^-^)o
サイズはセット胸、たまに肩。
なんか この場所にめずらしく、あんまりルールを分かっていない人がいて、
この場所でありえない「ヘイ!」を言ってしまいました。
けど せっかく言ったのに どいてくれなくて(既に私が波を取って、奥から走ってるので)
うまく避けたと思いきや 彼の板が飛んで来て足に激突。
今年初のクラッシュ、けどシーガル来てたので大丈夫(^_^)vでした。


この場所は かなりローカルも厳しい場所。きちんとルールを守らないと
本当に危険な場所でもあるからです。
ビーチと違って 海底がロックなのと、波質が良いのとで、
ワンマンワンウェーブ。コレを守らないと、波が張ってるときなどは
非常に危険です。
また、あまりに良い波なため、せっかく譲ってもらった波をミスすると
「あがれ~~~」というコールがローカルからとんできたりすることもあり。
私と 相方は、アウトに波があるときはアウトに行っていますが、
そこもかなりの波質。そこでもルールは適用されます。
ここへ来られるビジターさんは、しっかりとルールを頭に入れて
来ないと、ローカルオンリーの場所となってしまう可能性が高いので
お互いに 協力し合いましょう(^^)
ここでは 波を追いかけまわると嫌がられます。。。。。
じっと、自分の順番が回ってくるのを待つこと。
ポイントブレイクだからです。

写真が前後していますが、その後向かったのが念願の銀ちろ!
ここの(田辺本店が一番おいしい)かつおのたたき定食、絶品です。

おなかがいっぱいになった後は、田辺商店街にある、サーフショップZUMAへ。
オーナーの赤木さんと相方とは 長い間のお付き合いがあります。
本当に赤木さんのリズムは最高(^m^)
ここへお邪魔するたびに、ほけぇ、とリラックスします。
このお店は 通常のサーフショップと違う品揃えで、私もほぼ毎回
色んなものをゲット。今回はイタリア製のスウェット。かなり着心地いいです。
聞くと、もう2年以上も定番として出ている品だそう。
スポンサーサイト
コメント

色付きの文字
Good morning.相方さんのphotoでも拝見しましたがここのポイントはほんといい波ここに来る人も自分のレベルを知ることから始めないと・・・・大ケガしますね。
「かつおのたたき定食」 美味しそうです。現地で食べるお魚が1番美味しいですね(* ̄。 ̄*)

フラで忙しい日々が続いてたみたいですけどゆっくりできた2日でしたね。

aloha kakahiaka kaua e minmi!
そうだよね。某ポイントに行ってた時には
ルールなんて無い現状にびっくり、これじゃ
怪我するわ、と思いました。。。。
かつおのたたき、ぜひ一緒に食べましょ!
いつか一緒にトリップ出来るといいな。
疲れはかな~り取れたけれど、新たな
肉体疲労が。。。。あぁ。

Good morning.女同士のトリップ行きましょうよ。私、方向音痴だから道教えてくれたらどこえでもお供します。いつでもお声をかけて下さい。女の子同士のんびり波乗りしましょ。怪我は怖い・怖い
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

