スポンサーサイト


たいせつなもの

もしかしたら叶えられるかもしれない夢に向かってみよう、と
地元を飛び出し、岐阜やら東京やらに行ったわけですが、
いろいろなことから地元に帰ってきて、もう2カ月経ちました。

その時に描いていた夢と、大好きなフラはつながっているはずだったのが、
夢のために走った2年で、フラに費やす事の出来た時間はほんの少し、
東京にいたっては、合計2時間あまり笑(Tikiちゃん、あなたと過ごした時間ですよ!)



諸事情から、その夢をあきらめて地元へ帰ってきたわけですが、
なんのことはない、その夢に向かっていたときよりも
踊っている時の方が楽しいことにようやく気付きました。
夢がもし叶えられていたら、おそらくそれはそれで楽しいけれど
フラを踊る時間は1年で2時間どころか0になっているのじゃないかなぁ。。。。


この2年あまりで、
経験したこと、出会った人、
普通に会社に勤めていたら経験できないことばかりでした。
この時間は、私をとても強くしてくれた。
かけがえのない時間、かけがえのない仲間、その時に一緒に時間を過ごした人たち。
感謝しかありません。
仕事が終わった夜中から、やっと帰れると思った私を捕まえて
朝までいっぱい怒鳴り散らして下さったあのお方。。。。(苦笑)
彼女にすら、今は感謝。いや、本気です。


その一方で、
間違いなく時間は過ぎていく。
なんか切ないけれど、本当に指の間をさらさらと
おちていく砂のよう。

なんでこんなにセンチメンタルになっているかというと、
描いていた夢よりももっと大事だったフラが踊れる環境になって、
やっと恋人と出会った気分なのに、
この2年まったく動いていなかったせいで、体が動かない。
毎回にっこり笑って踊っているけれど、
腰も背中も、痛い。筋肉痛とかじゃなくて、可動域がそりゃもう狭くなって痛いのなんのって。
寝る間を惜しんでストレッチをすればよかった、と後悔してももう遅い。
今からでもやらないと、どんどんやばいことになっちゃう。やるしかない。

いや~、センチメンタルになっている暇などない。
大事なものに気づいたら、ちゃんと大事にしなくちゃね。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

