スポンサーサイト


今週のマナカードリーディング

今週のマナカード
KANALOA/ 基盤


今週はテーマを決めず、今私たち日本人にとって何が大切かを、
マナカードに問うてみました。
出たカードはカナロア、ハワイ4大神の一人であり、海と海風の神です。

カナロア神の化身である、大きなイカが抱えているのはカホオラヴェ島、ハワイにとって
聖なる島でありながら、アメリカ陸軍の爆撃訓練場とされ、原爆の実験も行われた
場所と言われています。
今、このカードが出たことは非常に興味深い事実です。

私たちが生きている基盤は、母なる地球です。
海に浮かぶ美しい土地がある、地球。
私たちはそれを忘れてはなりません。
私たちは、この大地を裸足で気持ちよく感じられる大地のままに守らねばなりません。
基盤を、頑丈なものとして次世代へつないでいかねばなりません。
しかし今、していることはなんでしょうか?
今、私たちの基盤となる誤った考えを改めねば、大変なことになってしまいます。
私たち一般人には何もできない、と手をこまねくだけではいけないのです。
情報操作に惑わされず、人に流されず、自分が大切と思う歩みを
一歩一歩、大切に歩まねばならないと思うのです。

カナロアは、新しい始まりを意味するカーネと対の神でもあります。
新しい始まりの息吹を感じながら、それに値する基盤作りをはじめましょう。


Me ke aloha pumehana,
maka
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

