スポンサーサイト


近頃のはまりごと

近頃のはまりごと。

今年に入ってから、スポーツジムに通うようになりました。
それまでは、いろいろ考え考え、ずーっと避けて通ってた道。

行き出して、とっても気持ちいい事に気づきました。
なんでこれがずっといやだったんだろう?
そもそも、嫌になったのはいつからだったんだろう?


よく思い起こしてみると、高校1年の時に発病した
原因不明じんましんのせいでした。
これは、体が温まったりすると出てくるもの。
寒冷じんましんの逆です。
このせいで、20歳のころは10分も歩けなくなっていました。
そのあと、薬のおかげもあり治まってくるのですが
それでも運動の後は痒くて痒くて・・・・・

なので、スポーツジムに少し通っていた時期も、
辛くて辛くて・・・・・


その後結婚、ステロイドカット、離脱を経験するのですが、
その過程で真冬以外、運動してもかゆくなるなどが無くなってきていました。
でも、その「嫌な記憶」って焼きついているみたいで、、、、、
今回手放せて、とても嬉しい~!
しかも、
あれだけランニングが嫌い!!!と思っていたのに
トレッドミルに乗っていると、「あれれ、なんだか走りたい!」とか
思ってきます。
少し走れただけでも、過去の自分が手放せていける。

すご~~~い!
ビバ!です。
感動。

この勢いで、いつのまにやら崩れてしまった体のラインが
綺麗に維持できるといいな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

