

週刊リーディング

今週のリーディングです。
少し過激な内容かしら・・・・ と思いましたが、あえて書きました。
必要なのは、バランスなのだ、と思います。

------------------------------------------------------------------------------

クロマグロ漁について


Po/Ao [ 無意識./意識]  Aoが上

和歌山のイルカ漁を撮影した映画「ザ・コーブ」、シーシェパードの調査捕鯨への妨害・・・
そして今回のクロマグロ国際取引禁止の提案。
一方、日本人は昔からクジラやイルカを無駄なく食す食文化がありました。

出たカードは、PO / AO のAOが上。
このような上下のあるカードは、バランスの大切さを伝えています。
そしてAOが伝えるのは、意識をすること、覚醒すること。
普段、「食文化だから」と思ってきていることの中に、行き過ぎはないかどうか、
それを踏まえ次の時代への覚醒をすること。
そして国際社会は、異なった食文化を受け入れること。

暗闇なくしては光は感じることはできません。 
POから全ては生まれてきます。 お互いが作用しあって成り立つことを意識することで、
新しい何かが生まれてくる気がします。
いかなる正義を掲げても、過激な活動は悲しみを生むだけです。

----------------------------------------------------------------------------------------


いつも読んでくださっている皆様、
ありがとうございます。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

