スポンサーサイト


Pocket WiFi狂想曲

emobile.gif

アナログ人間の私としては、Skypeという機能がiPhoneでできるらしいということは
聞いていても、どうやったらばいいのかなんてちんぷんかんぷん。
WiFiでするらしい、と聞いてもちんぷんかんぷん。

以前の会社に勤めていたときにiPhoneを購入、そのときに、無線LANを拾って
3Gの動きが悪くなり、以降無線LANってばおそろしい・・・・わけわかんない・・・・って
思っていました。
そういえば、初期のころだったので取説もなかった。
話は飛びますが、今はガイドブックももらえます^^v


話を戻して、いまだによくわからないのだけれど、お仕事上PocketWiFiを使用することになりました。

まずは自宅で試してみました。(仕事がお休みの日だったので)


使用感は、

めっさ楽しいぃ~~~~!!!

です。

iPhoneでもさくさく。
Skypeもきれいにつながる。
3Gの電波の弱いところでもOK。

そして、いざ仕事場のPCに!



がんばりましたが、だめでした。
無線LAN機能が搭載されていませんでした。

デスクトップPCって、搭載されていない場合が多いとのこと。
知らなかった。。。。。。


無線LAM子機というのを買えば良いらしいです。
¥1500-位だそう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

