

今週のマナカード・命をいきること

命を生きること
【ALOHA】 愛

今朝、若年性がんに侵されながら毎日を生きる人の記事を読みました。
精一杯毎日を生きることとはどういうことか?と
カードに聞いてみました。

ハワイ語でALOHAとは愛の意味ですが、それ以外にもたくさんの意味があります。
ハワイアンのカフナであるダディ・ブレイは、
真の愛を経験するには、正直で、誠実で、忍耐づよく、あらゆる命に思いやりをもち、
控えめで、真の自己や神や人類すべてと調和しなくてならないと教えました。

このアロハの精神を魂から輝かせて生きる。
このことに尽きるのでしょう。

大切な大切な命。
自分に恥じることのないように、すべてと調和するように、
生きていきたいと思いました。


A Meke Ha’aha’a,
maka
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

