スポンサーサイト


決めること。

決めることって、とても大切だと思う。

決めないと、始まらない。
始まる前に、いろいろ考えたり悩んだりするけれど、
決めなくちゃ始まらない。



******************************************************


頭でそう思っていて、でもマナカードを学びだして痛感したことが、これ。
自分は何を選び、何を決めるのか。






マナカードの生徒のみなさま、毎日カードを引いていますか?
出来の悪い生徒だった私は、偉そうに皆様にそういっていますが(みんなご存知のように)
私は毎日引いていません^^;
しかしここのところ思うことがあって、引いてみました。
すると、
PUHI、また PUHI そしてPUHI・・・・・・

私も正直、このカードは苦手意識があったので、何が起こるやらどきどきでしたが、
起こるようになっていることが起こるのだなあ、と思いました。

まだその出来事は進行中。
しかし、そういうことでも起こらないと、ばか正直で単純でおせっかいな私は気づかないんだなー、
なんていうことも理解できました。
次にどう展開していくのかが、楽しみでもあったり。むふふ。
むふふ、と笑えるようになったあたり、私も大人になったのか、心の余裕が出来たのか・・・・




先日、ベーシッククラスのメンバーと忘年会、というか今年最後の飲み会。
お休みのメンバーも多く、最後は年齢の近いメンバーでフラ談義に花が咲きました。
そこで、KNちゃんが
「makaちゃんのフラ、前はくそまじめで苦しそうだったのが変わった」
といってくれて、うれしかった。

うふふ、KNちゃん、
私今、以前のそのときより、身体の可動域が大きく変わったことが感じられて
幸せなんだよん。
だからかもー。
ずっと悩んできたことに取り組んでいたことに対する、ご褒美として
身体がうごくようになった感じがして、うれしいねん。


信じること、ゆだねること、って大切なんだよね。うん。
相手に頼りきるという意味でなく、

その相手を信じ、ゆだねることが出来るということは
その意思決定した自分を信じきる、ということだよね。
自分のことを自分が信じられなかったら、だめだもんね。うん。








スポンサーサイト
コメント

Mahalo!

フラ、ほめてくれてありがと。
すごくうれしい。

なんか、努力と思ってなかったことが努力だったり
したの。
面白いね。


きっと、決めることもそのうちのひとつ、だった
気がするんだー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

