

海に行きたいとき

今日みたいに、南から低気圧がやってきてて
湿った風が吹くとき、
その風が雨を連れてくるとき、

めっちゃ海が懐かしくなります。


こういう日には、生まれ育った私の町では潮の香りでいっぱいです。

ま、海が綺麗じゃないせいで、多少磯くさくもありますが。



こういう日には、
特に全然海に行っていないときには、
私は天然塩やまもりいっぱい入りのお風呂に入ります。

その塩っ辛いお湯をなめたりしながら、
目を閉じて海に浮かんでるつもりになります。



天然塩やまもりのお風呂は、浄化作用も強いので、
しんどいとき、次の日にふんばらなあかんとき、
パフォーマンスの前の日など、
ことあるごとに入ります。

やば!というときは、
自分の体を塩でもみもみします。

特に首の後ろと髪の毛/頭は、ぞくぞくものです。


あ、話がそれました。
そんなことを考えると、
波待ちしていても、浄化できるのかしらん。なんて思います。
ドルフィンしたら完璧?



なんだか、あっというまに終わった夏。
もう恋しい。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

