スポンサーサイト


ハワイアンイベント in つかしん

おとといの金曜日お昼ごろ、「お花、生でおそろいってのはどう?」と フラシスターから提案があり、
大急ぎで意見を取りまとめGOとなったので、花屋にお花の在庫を聞いてくれたり、
また安いお花を求めて走ってくれたり、準備するものを持っていってくれたりと
フラシスターたちが 色んな役をこなして、その日の夜の自主練習のときに
 皆で飾りを作りました。
残念ながら 昨日の神戸まつりは、雨のため パフォーマンスは中止でしたが
今日、いいお天気に恵まれ、気持ちよくパフォーマンスすることが出来ました(^0^)v

集合は11:00、集まった人から ヘア&メイクを仕上げていきます。急遽昨日
空いた時間で、手の空いているものが パフォーマンス用のメイクアップ用品を
見に行きました。とてもいいものが見つかったので、急遽(急遽がおおいけど)それを
使用してみることにしました。
この色味はハワイのKEALAKAPAWAでも使用している色味だそうです。
そんなこんなをしているうちに ミュージシャンとの音合わせ。
その後、クム登場。
立ち位置を決めてくださり、その後皆でpule。

あっという間に移動時間、13:45となりました。
いよいよ、KEALAKAPAWA KANSAIのdebutです。


まずはpua hauから。そしてpua kukuiの出番。
クムが 手をたたいたり、声を出してくれたり、そして見に来てくださった
ハウマナやお友達たちのお陰で 気持ちも盛り上がりました。
皆さん、そしてクム、mahalo nui!
そして最後の曲のとき、ステージの大きさなどを見たクムが すっと出てきて
私たちの立ち位置を直してくださいました。
これをみた、ある人は「クムが皆を思う気持ちが感じられて、思いやりのある
とても暖かな感じだった」とおっしゃっていたそうです。
わ~い(^0^)
クムは本当に 愛たっぷりな、そして信念の方だと思います。
ある布地を切り分けるのに、私たちが手伝います、と伝えてもらったところ
「自分でやるから」と。そして クムご自身で 一つ一つ丁寧に 気持ちを込めて
裁断してくださったというエピソードもあります。
あ、話がそれてしまった。。。。。

話を戻して、エンディング。なんと、私一人違う方から退場(@@)
でもそれをクムに言っても、「皆すばらしいパフォーマンスだったよ!」と
言ってくださいました(TT)

終了後は あたかもホイケが終わったかのような、大撮影大会。
そして クムが皆を集めて、今日のことについてのコメントをおっしゃいました。

そして、来たるホイケへ向かって、未来へ向かって
「Eo,Kealakapawa!」と皆で声をあげました。



こうして私たちの、KEALAKAPAWA KANSAIの デビューパフォーマンスは
幕を閉じました。

ばたばたと過ぎた時間の中で、これからに向かっての反省点もありました。
個人的なこと、また生徒として、クムに迷惑をかけないような行動をとること。
そのほかもろもろのこと。

その一つ一つを宝として、消化し、大切に育てていけたらいいなあ、と感じています。

さて、次はいよいよHO'IKE! EO!KEALAKAPAWA!!!


↓いよいよ本番。
P1010031.jpg

↓エンディング。
P1010114.jpg

↓出番後、クムから「集まって!」
P1010140.jpg

20060515102452.jpg

↑HokulaniのNaokoちゃんと
スポンサーサイト
コメント

Aloha!

お疲れ様でした~。

ハウのシスターからもお聞きしたのですが。素敵な時間を過ごしたんですね。

楽しそ~~~!
私は、娘と都合があり参加できなかったけど、
ブログを見せてもらって、
同じく、楽しく嬉い気分です♪

写真とっても素敵だ~~~^^

今日はありがとね~

Mahalo&Aloha

Aloha no!

うん、ものすごくなんか達成感。。。
なんだろね。不思議。特にククイは
色んなことを皆とやったから、余計かな。

続き

natuも居た気分だったわ。
出た人だけでなく、kealakapawa皆のデビューだったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

