スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もがく

ずっと、もがいてました。
今もまだ、もがき中。

どうやったら、クムの思うようなフラに近づけるのか・・・・
どうやったら、上手になるのか・・・・
どうやったら、どうやったら・・・・・・・


で、ふと思った。


そういえば、このあいだ踊ったベーシックの為のシンプルなカヒコ。
踊ったとき、ちょっと感覚が違った。




ずっと、一緒のわけはない。
少しずつ、少しずつ変化してる(はず)。


「あるべき」と勝手に思い込んで、決め込んでいること。
これをいかに外すかが、鍵な気がする。

それと、練習。

1年後、2年後を見据えての、練習。
こつこつ、こつこつ。

そう思ったら、まだ、もがいてるけど、
少しだけ楽になりました^^

終わりなんてないから、
常に修正しなくちゃいけないんだよね。
それを、忘れてた。


そう思うと、
クムの注意はいままでだってありがたかったけれど、
今は一層ありがたい。

上達させたいから、注意するんだもの。
それにもすごいエネルギーがいる。
だからこそ、
同じことは絶対言われないように(努力目標)、

日々、こつこつ。

スポンサーサイト
コメント

No title

上手くなるには練習しかないんだなぁ。。。

「人の代わりに腹筋は出来ない」
と、私は師匠から習いました
腹筋つけたきゃ、自分でするしかないってことなんだけど
ほんま、そうなんよねぇ

makaちゃんはまっすぐ前を向いてるから
きっと進んでるよー

なんと!

私のテーマも「腹筋」やねん!
うわー。
ほんま、そうなんよねぇ。
腹筋に限らず、ですが。
私は結構、結果よければ全てよし、というか
藁にもすがるタイプ笑 やので、
いわゆる練習以外のことも、フラに役立つと
信じてやってるねんー。いつかそれが実を結ぶと信じて・・・・・
でないと、偉そうなこと言ってるだけやんねぇ、かっこわる^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。