

楽しい週末

金曜夜。

ハワイ帰り&佐世保帰り(爆)のNyanちゃんと、帝国ホテル帰りのNaluちゃんと
久しぶりの逢瀬。

色々積もる話をしつつ思うことは、Nyanちゃんの成長ぶり。
何もお店で踊ってもらったわけではないですが、彼女のかもし出す雰囲気に、
芯を感じることが出来ました。
ハラウに対する愛、フラシスターや先輩がた、そしてもちろん先生やクムに対する愛。
だんだんと、彼女の所属するハラウの色に染まり、そしてその色を更に輝かしく
まとっていく・・・・・

そんな感じ。
きっと、精神的にも強くなっていっているのだなー。

Naluちゃん作による美しい作品を愛でながらのフラ話は、
本当に幸せな時間でした。
Nyanちゃん、土産さんきゅ~~~!


そして土曜日。

このところ、とーっても眠い私は、ようやっと起きて身支度→マナカードレッスン。
毎回、楽しい時間。

ランチ食べてる暇ないーーー、とバタバタと自宅へ帰り、フラレッスンの仕度。
電車に飛び乗ったけれど、やっぱりケンタッキーによる時間はなさそう。
駅で買った栄養補助食品をごくごく飲みながら、スタジオ。

土曜日に受けているベーシックレッスン。
正直、ステップ練習(1.5時間のうちほとんど)はきついし、運動部の感覚。
でもそれがいつか花を咲かせることを夢見て、ただひたすらにステップを踏む時間です。
すごいなーと思うのは、フラシスター。
皆、すごーーーい上達してる!!!それと較べて、自分の上達具合って全然わからない・・・・
というより、新たに気づいた癖の修正をどうするか。
上達以前の問題やん、と思うけれど、これを克服したらぐぐぐっと良くなるんだー、と
自らにいいきかせ。

次に向ったのは、日頃お世話になっている人たち・その方を通じて知り合った人たちとの
お食事会@京都。
めちゃめちゃおいしいお好み焼きやさんでした!
京都へお立ち寄の際は、ぜひ「おこのみ天国」へ。



またまた、眠いからだに鞭打ってスタジオへ。
今日は合同練習。
日頃顔をあわせないシスターたちと、一緒にベーシック練習。
気がまわる感じ。
そして、クラスごとのチェック。
皆、上達してるー。びっくり!
願わくば自分も、上達していますように・・・・・


体って、無意識に自分で制約してる。
変な限界を自ら作りこまないよう、かせをどんどん外していきたいな。






コメント

ありがとう~~

久々にmakaちゃんのあったかい文章を読みにまいりました~~
まさか、ワシのことを書いてくれてるとは。
うれしいな。ありがとう。ずっと見守ってくれてほんまに感謝です。
「まだまだ」やけどまだまだやれることがあるのが楽しいよね。

がんばっちゃうぞ~~~~~!!
つかしんでは、またmakaちゃんの、そして御大の素敵なお姿からパワーをもらっちゃうで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

