スポンサーサイト


今週のマナカード/アレルギーのことについて

今週のマナカードリーディングです。

食について

【HINA】
養い

ヒナは月と癒しの女神です。また、グレーを意味し、
絶対的な答えはなく、
グレー=未知のものを受け入れることで、あらゆる可能性が展開していくことを
表しています。
また、ヒナのキノラウ=化身は、ウニなど海に住む動物です。

ヒナは、何かを育てるには、養われる必要がある、と伝えています。
他の誰かや何かを養う前に、自分自身を養わなくてはならないのです。
私たちの体は、私たちが口にする食べ物で成り立っています。
体だけでなく、精神も食べ物によって左右されます。

私たちの体の中にも、海があります。
体内の水分にある、ミネラルバランスは、海と同じだそうです。
私たちの感覚と海とが繫がると、自分たちの肉体が求めていることも
再び感じ取ることが出来るでしょう。

Me ke ha’aha’a,

-----------------------------------------------------------------------


食の偽装が、後を絶ちません。
偽装する側は、簡単に「消費者が安いものを求めるからだ」と言います。

確かに、そうでない、とは言い切れません。
であるならば、私たちも今一度、
自分たちの体を成しているものを意識してみてはどうでしょうか。

-----------------------------------------------------------------------

ちょっと、ここから長くなります!
お時間のあるときに、読んでいただけたら嬉しいです。



本当にマナカードってタイムリー。
食の偽装についてカードを引いたけれど、まさかHINAがでるとは思っていませんでした。
けれど、リーディングしてみて納得。

実は私も、20日ほど前から怪しげな湿疹に悩まされていました。
私はアトピー性皮膚炎を患っています。
普段は、それほど大変なことはありませんが、こと今回に関しては、とほほでした。

ある日、車に同乗した人の太ももに、毛虫が。
その日、私の左足首にぽちぽちとした痒い湿疹が3個。
それは日を追うごとに、太ももまで、そして両足、はては手にまで。
湿疹具合からみて、どうも蕁麻疹っぽい。
友人もちょうど、同じような湿疹にかかり、医者曰く「毛虫によるもの」とのこと。
それで私も、「おそらく毛虫。」とたかをくくっておりました。

それがなかなか、治らない。
父母に見せると、「肝臓ちゃうか」と。
そこで、ふと気づきました。
っていうか、ずっとうすうす分かってたこと。わかってたのに、直せなかったこと。

毎晩(ほぼ)のお晩酌です。
お晩酌というと、夕食のときに頂くものですが、私は寝る前あたりに、お菓子と一緒に
缶チューハイを頂くのが趣味!!!になっていました。
ふと考えると、それはもう1年ほど続いていました。
そりゃ、内臓にも負担がいくことでしょう。
だって、お酒はそれほどでなくとも、お菓子がハンパないですから。



医者曰く、
毛虫にかぶれたら、アレルギーを持つ以上は全身に湿疹が拡がってもおかしくない、とのこと。
また、肝臓はじめ、内臓の機能が低下したら、痒みがでたり蕁麻疹が出やすくなるとのこと。

実は私は、ひどいアレルギーと、ステロイドの後遺症による副腎機能低下、じんましんに
悩まされていた過去があります。
辛い時期、食べ物にも非常に気をつけてマクロビオティックなども徹底的にしていた時期があります。
完全に克服したわけではないのに、一見普通の生活を送れるようになると、
「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」となってしまっていました。

なんとも、情けないなぁ。
けれど、気づけたことに感謝。
当たり前に思ってること、は実は全然当たり前ではない。
だから、
とても有り難いこと。


しかし、
こんなことがないと感謝できない私も情けないなぁ。




スポンサーサイト
コメント

良いんです・・・

良いんですよ~~たまに忘れていたって、ちゃんと思い出して摂生出来ればっ(*^。^*)

私もむっちゃ忘れてる・・・こうして思い出させてもらったことに感謝して・・・久し振りにマクロなスロー飯にしてみますっ←単純~~^m^

そうねー^^

あはは、そうねー。

思い出したからには、
口や脳においしいのでなく、体がおいしく
感じる食べ物、
食べなくっちゃねー。

んー、お母さんのご飯食べたい!

No title

同じ症状に悩まされている友人から。

睡眠をたっぷりとりましょう。
野菜をこれでもかというほど食べましょう。

今度、心と体に優しいものを食べに行きましょう~♪

No title

わかります。なかなか忘れがちですよね。
体は正直だ。

行きましょう~

Naluちゃん、
ほんと、体は正直やね。休ませようね~。
ご飯いこう!里山のバイキングはいかが?

OK!

オーガニックのバイキングだっけ?
いいね!
オーガニック料理と、フラの話で体の活力を取り戻そう!
またmakaちゃんのご都合、お聞かせくだされ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

