スポンサーサイト


TAPA~~今週のリーディング~~~

生きることについて

TAPA【結合】


大変痛ましい事件が後を絶ちません。
秋葉原での事件では、犯人は非常に強い劣等感を抱いていたようです。

このタパのカードに対応するチャントは、
【Ho’okahi no makamaka ke aloha】
―真の友情は愛に基づく―
です。


私たちは、一人では生きることすら出来ません。
他者によって、私たちは生かされているのです。
そこには、愛があります。

何もできなくても、得意な科目がなくても、
勝ち組でなくても、
自分がここに、ただ存在すること自体が、
奇跡だということにどうか気づいて、

そして、未完成の自分を愛してあげてください。
自分のなかにある愛を、しっかり意識し、
私たちは愛で繋がっていることを思い出してください。


ネガティブな思いをいだくことは悪くない。
自分のありたい姿をさらけだしてくれるから。
ベースに愛があれば、
そのネガティブな思いも、前向きに生きる糧となります。

どうかこれ以上、悲しい事件が起きませんように。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今月、またお当番が廻ってきました。どうぞよろしくお願いします。


リーディングするたび、思うこと。
私自身も、気づかされることが本当に多いです。
心に痛いことも、もちろんあります。
でも、
ありがたいです。


スポンサーサイト
コメント

こころの底から

なんだか、涙ぐんでしまいました・・・
マナカード奥深いですね。

生きるって誰かのためになっているって思います。そして、私も誰かがいるから生きている。
ありがたさを心のそこから感じていたいですね。

素敵なことばありがとう

本当に・・・・

今いのちがあること。
当たり前と思ってるけれど、
決してそうじゃないんだよね。

ありがたいよね。うん。
私ももっと、感謝できる人になりたいな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

