スポンサーサイト


自主練

本日は(も)自主練。
思えば、クムが ハワイへと旅立つ前のkukuiのレッスンから考えると2週半経った。
渡ハしていたフラシスター情報によると、ハワイでのレッスン後、クムは
かなりピリピリだったらしい。
このことを踏まえ、5月からのレッスンは ものすご~~~く 気を引き締めて
かからねばならないということを皆と話しました。
私自身、このブログにて 毎日レッスンするぞ!と気合を入れて 全く何もしなかった日は1日。
だけれど、ふたを開けてみると 何をしたか、という内容はかなり乏しい。
この状態で クムのレッスンを受けることに抵抗を感じます。
出来ることをしていない自分。。。。。
ああ、情けない。
「このカヒコ、出来へん~」なんて言ってるけれど 実は練習していない。
練習しなければ 出来るはずも無い。出来ない、のではなく していない、のです。

余裕の笑顔で、「後はどうにかなるよね~」なんて言えるように
やれるだけのことを精一杯して 後悔、いい訳の種を作らないようにしよう。

今からいい訳する理由を探すより先に やるべきことがたくさんある。
年齢、経歴、センス、など一切関係ない。
やるべきことをしっかり、ひとつひとつクリアした者だけが
最後ににっこり微笑むことが出来るのだと思う。


望むらくは 皆自分の全てを出して「やったね」と笑顔で 
微笑み合えますように。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

