スポンサーサイト


マナカードレッスン@つかしんカルチャーセンター

久しぶりのレッスン。
今日は、体験レッスンの方もいらして、わいわいとした雰囲気となりました。

レッスンはLAKAから。
LAKA、HO'OPONOPONO,NALU,そしてMAMALAHOE。


レッスンを通して、私はここ数ヶ月に思いを馳せました。

自分が体験してきたこと。
辛かったこと。
嬉しかったこと。
感じたこと。

いずれもみな、
今思うと有り難い経験です。
そのときには、しんどいこともあるけれど。

未熟だから、
まだまだだから、
おんなじことをまた、繰り返すかもしれない。
けれど、
今までよりは、ましだと思う。


レッスンをして、毎回思うこと。
本当に未熟な私が、教えていいのか、そう自問自答する。
けれど、きっとそれでいいのだ、と思う。
自分に出来ることしか、できない。
けれど、それに何かを感じてくれて、きてくださる生徒さんがいるのなら、
続けてもいいのかな、と思う。
そして、毎回、
自分が学ばせていただいている。
有り難いなー。
生徒のみなさん、
本当に本当に、ありがとう。この場を借りてお礼を言わせてくださいm(__)m




レッスンの間に、ある方が「耳が痛いわ^^;」とおっしゃった。

うん、そう。
私も言っていて、耳が痛いことだらけ。
そこから、何がしかの気づきがあれば素敵なこと。
マナカードって、奥が深いな、と改めて思う。
マナカードに限ったことではないけれど、私にとってはとても分かりやすくて
暖かな存在だから、耳が痛いことでも、すんなりと入って気やすい。
皆もそうだといいな。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

