スポンサーサイト


クム・カムエラ フラワークショップ

ほっとするのもつかの間、つづいてはワークショップです。

アウアナはHi'ilaweに代わり、Ipo Lei Manu。
クムやクム・カムエラもおっしゃるとおりの、とても美しい曲。

スタイルの違うフラを学ぶ機会を与えてくださって、本当に嬉しい。

まずは歌の解釈、意味の説明。
そして、フラ。

休憩もほとんどなしに、フラ。
途中、習得できない私たちの為に、振りを急遽変えてくださいました。
ちょっと残念ではあるけれど、そのお陰で覚えることができました^^;
表現の方法、言葉の意味なども丁寧に教えてくださり、「カヘア!」と笑いながらも
ご指導いただきました。


少し押して始まった為、カヒコからの方々が外でお待ちになっていました。
クム・カムエラも、アウアナが終了してからカヒコまでの間、10分のみの休憩で
次に進んでくださいました。

そしてカヒコ。
まずは体をほぐす為、ステップからとなりました。
が、このステップがハード・・・・・・
アミ4回、ダウンでね、との所では、全く出来ず、「あーもう、僕は恥ずかしいよ!」とクム。

そしてカヒコ。
イディス・カナカオレと、そのお母様から30年前に学ばれたカヒコを、今回私たちに
シェアしてくださいました。
このカヒコも、とても美しい歌でした。

が、しかしダウンアップのたくさんある踊り。
途中から、縦横のラインを意識するように、となり、ついには
「鏡見すぎー。逆を向きましょうー」とおっしゃり、そのときにはクム・マイケルとK君が
大拍手。実はクム・マイケルも日頃からおっしゃっていることでした。

カヘアも皆でばっちりとかけて、すごい気迫のワークショップ。
クム・カムエラも熱心に教えてくださり、30分延長にて終了となりました。

いや、ほんま、フラってめちゃ楽しい。
スポンサーサイト
コメント

ほんまに楽しかったね~~

振り付け、、、簡単にして下さったのにもかかわらず、しどろもどろ・・・

お恥ずかしい限りでございます・・
でも、久し振りのワーク・・・楽しめましたよ~~
あの緊張感もええ感じ♪

そして、makaちゃんと一緒やった~言うのも嬉しかったよ(*^。^*)

カヒコも受けたらよかったわ~~(@_@)

楽しかったよね

ほんま?よかった~。私も楽しめた!
カヒコ、更にすごい集中力をみな発揮してたよ。
これ、また一緒に踊れるね。
聞けば聞くほど、美しい歌だね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

