

うその足は短い

心が空っぽになる瞬間、なかなか来ない。
もやもや~~~~っとしてばかり。

イケマセン。

仕方ないんだけどね。
うーん。
Papa&Wakeaのカード、出てたし。そのまんまだなー、と思いつつ。



そんなこんなで、もやもやしながらお仕事。
とある機関紙で、面白い記事。(仕事してない・・・・)

「ことわざに学ぶ商売の心得」

*嘘の足は短い(ドイツ)
 嘘を取り繕うことが出来るのはわずかな間。結局は行き詰まり、やがて真実が明らかになる。

*羊頭を掲げて狗肉を売る(中国)
 もっともらしい建前を掲げながら、やることがまるで違うやからを厳しく批判するもの

*袋に入った豚を買うな(イギリス)
 何事も外見に惑わされず実質で判断せよ

*まっすぐな道を行くものは疲れない(アルメニア)
 まっとうな商法を貫いてこそ信用が得られ、繁栄につながる


うんうん、そうだよね。
もやもや、してる場合じゃない。
自分は自分の、まっすぐな道を歩むだけ。









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

