スポンサーサイト


パスポート

パスポートの切り替えに行ってきました。

受け取って改めて思うこと。
綺麗に取れてるー(笑)←写真。
5年前の写真とは雲泥の差。



前のは5年のパスポートでした。
ちょうど、病気がかなり良くなって、福岡から帰ってきて
希望を持とう、(おおげさ)とパスポートを改めて取得したのでした。
いつか、いつかまた使える日が来ますように、って・・・・・・・
だって、飛行機で旅、なんて出来なかった。
あんな薄い皮膚をしていたら、乾燥しまくりの機内でなんていられやしない。
福岡と大阪の往復も、機内での1時間は苦痛でしかなかった。




この5年で、お化粧も出来るようになりました。
わーい。
そういえば、今いるハラウにだって、お世話になった最初の頃は、
ファンデーションが塗れなくて、保湿下地にチーク(顔色悪いから^^;)を塗ってたなあ。
寒い日にタイツだってはけるようになりました。
あ、そういえばウールのセーターだって着れるようになった。


今は、2~3日寝不足でも、大丈夫。
以前は寝るのが仕事でした。
眠い、寝なくては体調が悪い、なのに眠れない・・・・・


こうやって、仕事にもつくことが出来、それを数年持続させることも出来た。
ありがたいことです。
念願のフラも習い始め、ハラウを変わり、より本格的に、
自分の学びたかったことを教えていただける喜びは、本当に大きいです。


元気に、こうしてしたいことを出来る喜び。
本当に、ありがたいなー。


あたりまえのことを、日ごろ当たり前として過ごしすぎて、
こうして感謝することさえ忘れた毎日。
こうやって思い起こすことの出来るタイミングが来ることにも、感謝。
スポンサーサイト
コメント

感謝・・・

そうですよね・・・生きている・・いや、生かされている喜びすら忘れちゃうこともある。

10年前、喘息とアトピーがひどく、入院し命さえ危なく・・・・・・長女と私の命を引き換えに・・・なんて言われた事。

4年前、子宮癌になり、死と向き合う・・・・
それからも大腸癌の疑いもあり、毎日が不安で不安でたまらなかった・・・・・・

私も今、元気に生きてる。
そしてあなたと出会ったのも何か運命のようなものを感じる。
 
今のあなたにそんな過去があったなんて微塵も感じることはない。
頑張って素敵に生きてるからだね。

見習って私も輝いて生きていきたい。

そう、すべてに感謝して・・・・

素敵な日記をありがとう♪

No title

なんだか、似ていますね^^
私も喘息、アトピー、ステロイドの後遺症。
でも、ALOHA♪さんほどの経験はしていません。
私こそ、あなたを見習わなくちゃ^^

似てるなーって思うところ、多いですねー。
ふふ。
面白い!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

