スポンサーサイト


Christmat Concert

鍵&定期の入った小さなバッグを忘れるも、背に腹は変えられぬ、と
そのままIMPホールへ向いました。

ぎりぎりセーフ。Naluちゃんをまたまたはらはらさせてしまった。ごめんね。

第1部は、日本のハラウのパフォーマンスと先生方のご紹介。各お教室で、色んなカラーが
あるなあ、なんて思いながら楽しみました。
そしていよいよ第2部。おまちかねのサニーチン・クリスマスコンサートです!ぱちぱちぱち。
クプナに焦点をあてたショーの構成になっていたようで、古の人たち、ハワイアンとしての思い
などから生命の誕生を喜んだり、そして現在に繫がったりと、トラディショナルなものに
彼独自の演出が加わって、とても面白いショーでした。
クプナへの敬意とそこへの焦点の当て方といえば、ケアリイ・レイシェルのショーのDVDで
彼がインタビューに答えていらしたものを思い出します。(記事を読んだだけだけれど)
どのハワイアンも思うことは一つ、ということなのかしら。

そして3部。
第3部はあるアンティが主催する早退するつもりだったのに、ぎりぎりに来客があったため社を飛び出した私。
クリスマスルアウで、皆が盛り上がる、という
ストーリー展開。
アンティとゲストたちの掛け合いもあったり、なかなかに皆芸達者だなあと関心。
まるでミュージカルのように、皆踊ったり歌ったり。マイレ・フランシスコのブレイクダンスには
びっくり&感心!

クリスマスという行事、オハナと過ごす大切なひと時なんですね。



ショーを堪能して外へ出ると、サニー・チンが記念写真を撮っておられました。
それを横目に向ったのはスープカレーやさん。
20071221105629.jpg

初めてのスープカレー。Naluちゃんのアドバイスを基に、辛さ2をチョイス。ナイス選択。
おいしくいただきながら、フラの話に花を咲かせました。
そして未だ足りないとばかりに、場所を替えてまだまだ続くフラ話。

外へ出ると、たくさんのライトアップ。
携帯画像では、青が綺麗に出ないのが悲しい・・・・・
20071221105630.jpg

綺麗な青と白の光の中、お散歩しながら大阪城公園駅まで。
途中、大阪城ホールの壁一面がライトアップされていて、それはさながらナイアガラの滝
(花火のね)のよう。
思わぬデートとなりました。
Naluちゃん、これからもどうぞよろしくね。

****Wish You a Merry Christmas and A Happy New Year!!!*****************
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様~

昨日は思いがけず会えて良かったわ。
私達も精進しなきゃね。(笑)
来年もよろしくね!

me 2!

私こそ嬉しかった!用事があったので
長くお話出来なかったけれど・・・・
また、会いたいね^^

No title

ご無沙汰しています。makaさんもコンサート行かれたんですね?私もはるばる横浜から大阪に行ってました~。ニューオオタニにいたんです。連絡してみればよかったなあ…と 今更、後悔です。
会いたかったぁ(T_T)
そうそうあの青いイルミネーションもロマンチックでしたね(>_<) あっ 私、わかりますか?(笑)

long time no see

S.Yさん~~!!!お元気ですか?
わあ、大阪に来ていらしたの?連絡くれなくちゃ!(爆)
お嬢様もお元気にしてらっしゃる???

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

