

Ho'okahi

実は信じること、についての記事を書いていて、しっくりこなくて消していました。
そうしたら、natuちゃんのブログにどんぴしゃりなことが。

****************************************************************

「私の事なんて信用しなくていいんです。自分を信頼してください」

これって、初めてホオカヒに会った時に話してくれた

「自分の先生を信じられないって事は、自分を信じていないことです」

って言葉を思い出しました・・・

****************************************************************

ありがとう、natuちゃん。
これが言いたかったの。シンクロしてるねー^^

私たちはカフの教えを説いている、ホオカヒから、そしてカフとホオカヒについて長年
学んでいるエドからロミを学んでいます。
彼らが教えることは、いわゆる技術としてのロミだけにとどまりません。
だから全て、同じなんです。

ロミも、
フラも、
人生も、
何もかも。
本当に、何もかも。

一番大事なことは、
「自分を信じること。」




たとえば、噂。
噂も、全くフィクションとして楽しめたならまだマシかもしれません。
が、それによって心が動くのなら、不安になるのなら、
それは自分が揺らいでいるから。
しっかりとした芯を、そして信を、自分が持っていないから。
自分の目を、自分の目で感じたことを信じられないから。


そんなことも、学びの一つ。
同じ事を何度繰り返そうと、傷つこうと、
自分で納得し、腹の底から理解しない限りは、何度でもやってくる学び。

少しずつの小さな歩みでも、成長してるといいなぁ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

