スポンサーサイト


HULA

rellsunnhula.jpg


フラ。
人にとっては、習い事やお楽しみの一つ。
私にとっては何だろう。
うまくいえないけれど、柱の一つ。そんな感じ。
自分の根幹。

人はいろんな経験を通して、学んでいく。
私の場合はフラにまつわる経験がそう。

自分の嫌な所、いい所、
'ike、mana'o、
色んなものが浮かび上がってくる。


ただ、踊るのでなく、そういったものがあるからこそ
私はフラが好きなのかもなぁ。
フラだからこそ、他では受け入れがたいことも
素直に受け入れることが出来るし。
自分が拡大する感覚が好き。




好き、だったら練習すればいいのに、それがなかなかしない。
出来ない、といういい訳は通らないらしい^^;
とある人にそういわれ、”なんで?だって時間ないのに。”
そう思ったけれど、
それから1週間、とっても短い通勤時間にチャントを聞いてみた。
そうして、どうやってでも、「練習」はできるものだな、って思った。
お陰でチャントの夢まで見た。
名指しで怒られた夢だった。なんともはや・・・・・



そういえばクムも、
「風邪で寝込んでても、少し元気になって考えられるようになったら
頭でイメージトレーニングしたらいい。それも練習のうち」と
去年行ってらしたなあ・・・・・


さてさて。そんなこんなで迎える本日のレッスン。
楽しみだな^^





スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

