スポンサーサイト


高圧高酸素

20070907103512

夏を惜しむかのように咲く、酔芙蓉の花。


ずっと体の調整をしていただいているKan先生から、「息、浅いねえ。」と言われていました。
体の調整をしてもらって、ずいぶん肋骨も開き、大きく息が出来るようになってきました。
その分、アンダーウェアが苦しい・・・・
ま、それは別にいいのですが、喘息もちなので人より酸素が体に入る量が少ないのでは?
と思っていました。
ついで、レッスン&自主練も重なり、疲労が蓄積されていってるような・・・・・

なので、チャレンジ企画第2弾!「高圧高酸素。」(第1弾はこっそりと深行しております)
ベッカムや金本選手が入ってるという、あれです。

40分¥4.500~あたりが相場なようですが、なんと!
地元近くで、60分¥4.200-というものを発見!!!
速攻で電話して、行ってきました。


そこにおいてあったものは、アメリカ直輸入モノではなく、それを日本で
改良した、というもの。
よくテレビで見るような、固いドーム型のものではなく、柔らかい生地が
ぶわ~~ん、とふくらんでいくものでした。
聞いてみると、気圧も、ドーム型は1.3気圧(水深3m)ですが、私が入るものは
1.2気圧(水深2m)。
それで安いのかな???と謎は深まるばかり。
圧がかかると、結合酸素→なんだったかな?酸素が血液に溶け込む形になるので
末端まで十分に酸素がいきわたる、ということらしい。
少しでも綺麗な酸素を吸っていただくため、とのことでスウェットにお着替え、
タオルケットとアイスノン持参でいざ、寝袋ドームへ。




・・・・結果、ですが、よく分かりません(爆)
当日は、中でも少し眠れたせいか、すっきりした気分。
今朝、起きる前に、久しぶりに深く眠れた感はありました。
なのに急に眠くなってくるわ、目ははれぼったくなってくるわ、
あれれ?と思っていたら女性の日、とあいなり、
実験結果はこれ以上データが取れませんでした^^;
あ、首から背中にかけての筋肉疲労は、確実に楽になっていました^^
これは結構すごいことかもです。


初めてトライした日のみ購入可能、という3枚チケット¥8.400-を思わず
購入してしまった私。サロンの罠にはまったのか、はたまたお得なのか?
とりあえず後2回は、酸素を思いっきり吸いに行こうと思います^^

スポンサーサイト
コメント

へぇ~!

私、「高圧酸素」って、病院で治療!ということしか知らなかったよ。
へぇ~。疲労回復(リラクゼーション)を目的としたのがあるんだね~。
(ちょっと古いけど)トリビアでした~。

いろんなところに

Aloha mai,hoiちゃん^^

色んな所に納品されてるみたいよ。個人、病院、治療院、サロン・・・・・
調べてみてみて^^
てか、台風大丈夫???
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

