スポンサーサイト


hula lesson

rellsun3.jpg

画像は、レラ・サン。私の憧れの人です。


そして迎えた、2週ぶりのレギュラーレッスン。
前のクラスが練習する中、月初のお月謝や自主練用に使うお金、衣装の差額など、各担当の人に渡したりして、どたばたしていました。
すると、「キミ達、もうこの曲だいぶん上がってるから前に出て一緒に踊ってあげて」とお声が。
着替えの済んだ人から前に出て、2クラス合同でフラ。
このクラスにも、お友達がいるので、一緒に踊れてうれしい!
おもわぬプレゼントをいただいた気分でした。

そして、私たちの時間。どんなベーシックが待ってるのか、とどきどきしていたら、
まずは届いたお衣装を、一人一人に渡されました。
そしてその衣装を着て、フラ。
髪も下ろして、更にフラ。

そして次の曲。
踊りながら、更に立ち位置の変更が進みます。

また別の曲。これも踊らせながら、どんどん立ち位置の決定をされます。

そして、最後。
私の中で、一番もがいてて、どう表現していいのか分からないパートのある曲。
これはたくさんで踊るので、立ち位置は関係なく、前の曲のままで
踊りました。こないだの合同で仕上がった、ハイナも加えて、軽快に・・・・
いやー、このメレ、ほんま面白い。今一番のブームです(笑)

出来、不出来はともかく、各曲個性があるものを続けて踊っていくことで、
表現の違いがすごく分かる(気がします)。
曲がはやい、遅いだけでなく、踊りも変わる(はず)。それがとても、面白い。



そして、カヒコ。

このカヒコも、表現に苦しんでます・・・・・うぅ。
理解できないヴァースがあって、謎が謎を呼んでいます・・・・・

あるステップについて、クムから指導がありました。それを踏まえて、
「も一度やってみる?」に即座に「ハイ」と返事。
踊り終えた私たちに、
「うーん、なかなか良く踊れていたよ、さっき注意したところ以外は。」
と表情たっぷりにおっしゃったりと、和やかな中にも「やることはちゃんとやれよー」
と暗に言われたような、そんなこんなの一日でした。
スポンサーサイト
コメント

No title

昨日はうれしかった~!!そしてククイクラスのエネルギーを凄く貰いました~!!この前のブログじゃないけど後ろで踊れてよかった。本当にありがとう!!

Mahalo!

こちらこそ、ほんま嬉しかった!後ろにnariちゃんおって^^
最近思うねん。
リラックスして、フラを楽しんだらいいのねーって。
あと少し、がんばろね!!!
Eo! Kealakapawa!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

