スポンサーサイト


八尾イベント

20070828110802.jpg

今日のイベントは戦々恐々。
八尾のトヨペットにて行われるイベントは、土曜、日曜と二日にわたって行われ、
私たちのクラスの出番は2日目と決まりました。
プログラム?
もちろん当日に決まります・・・・・・
前日に出演した人からの連絡では、30分ほど前にプログラムが決まり、
立ち位置もそのときに決められたとの事、いつものように。
いままでは、プログラムは前日夜には決まっていましたが、今回は
更にぎりぎり。
「一度習ったものは、いつでも踊れるようにしておくのがダンサーとしての
責任である」と、常々おっしゃっているクム。
確かにそう、なんだけれど、復習してみると、結構忘れてる・・・・
心配。



当日。
午前中、神戸でステージ1部の人たちのリハがありました。それには
名古屋のメンバーも駆けつけていて、この午後のイベントも見に来てくれる、との事。
しかもそれを知ったクムが、彼女達に「応援してね。最後のフィナーレでは
客席からあがって、一緒に踊ってね」と言っていたそう。
楽しそう♪と思っていたのもつかの間、
クムが楽屋においでになり、
「今日は名古屋ちゃんも来てます^^彼女達も○○の曲を踊ってもらいます。
(持参してる練習用の)パウで踊ってもらったらいいね。」とおっしゃっいました。

?????
も、もしや彼女達はこのことを知らないだろう、と急いでメール。
「プログラムに入ってるよ、名古屋ちゃんたち。パウ着用、ノーミスで
お願いします(クムが冗談まじりにおっしゃったのを彼女達にも伝えた)」
しかし、返事なし。

あっという間に時間前となってきました。
電話したら、すっかり冗談だと思ってランチしながらビールを飲んでたとのこと。
「急いで~~~!走って~~~!」
事情が読めていない彼女達。可愛そうに、大急ぎでした。
楽屋へ来て、ハラウTシャツを借りたり頭に飾りをつけてもらったりと
おおわらわ。

そんなこんなで1部が終了。前のハラウのときのお友達も、
赤ちゃんを連れて見に来てくれていました。
すごい可愛い赤ちゃん!!!
見に来てくれて、ありがとうね!

そして2部。
私たちがマウイ島の歌を踊っているとき、ケイキちゃんが入ってきて一緒にフラ。
その次のヴァースでは、後ろに名古屋ちゃんが入ってきてフラ!
フィナーレでは、クム自ら「ハナホウ?ハナホウだね?」と客席へ
語りかけられながら(笑)客席にいらしたアンティたちをステージへ
迎え入れられたり、ケイキのママたちも一緒に、とても素敵なフィナーレと
なりました。

イベントが終わってからは、名古屋ちゃんたちと一緒に「打ち上げ」です。
あの笑える一瞬をひときしりサカナにしながら、飲み会しました^^
帰りの電車の中でもおもしろかったー。あの画像、載せたいくらいよ!
S,Me,Q(笑)、Ma、A hui hou!


イベントに出るたびに、「KEALAKAPAWAのクムが、生徒の
皆が踊ってるのを温かく見守ったり、言葉をかけられているのをみると
本当に心温まる。」といったお声をいただきます。
そういう声をいただくたび、本当に嬉しく思うとともに、ここにいられて
幸せだなあ、と感謝の念も沸きまくりです。
皆さま、お疲れ様でした&本当にありがとうございました。







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

