スポンサーサイト


初めてのこと

ape.jpg


日曜の夜、辛口評をクムからいただいた後の、レッスン。
ちょっとどきどきしながら向いました。
 
いつもより長いベーシック。いつもと少し違ったベーシック。
自分が何をしているか、以前より集中しないときちんとできないプログラムでした。
続いてはアウアナの復習。何がかかるのかな、と思いながら待つポジションでいると、
なんと去年からずっと踊っていて、しかし最近はとんとご無沙汰の曲。
どうやったかな?と頭で思い出しながら何とかクリア。
続いてはホイケで踊る、クムにとっても思い入れのある曲。
今日が振りを入れるラストチャンス。変更ももちろん有。クムの創造の泉は、枯れることがないのでした。
そうして数回躍らせながら、立ち位置をおおまかに決めていかれる。
なんと最後には、数名ずつ躍らせながら個人へのコメント!!!
本当に嬉しかった。
クムの言うとおり、私たち個人へのコメントは今まで敢えてされなかったけれど
(レッスン中にこうだよ、というの以外)
一人一人をしっかりと見てくださり、良い点、伸ばすべき点などを
おっしゃってくださった。
チョーカンドー。


実はこの日、あるフラシスターの斜め後ろで踊りました。このとき、
彼女のお陰ですごーーーーいエナジーを感じ、自由な空気を感じられて
とてもスウィングすることが出来ました。彼女に本当に感謝。
あの感覚をもう一度思い出して踊れるように、そしてはじけられるように。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

