スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのこと

ape.jpg


日曜の夜、辛口評をクムからいただいた後の、レッスン。
ちょっとどきどきしながら向いました。
 
いつもより長いベーシック。いつもと少し違ったベーシック。
自分が何をしているか、以前より集中しないときちんとできないプログラムでした。
続いてはアウアナの復習。何がかかるのかな、と思いながら待つポジションでいると、
なんと去年からずっと踊っていて、しかし最近はとんとご無沙汰の曲。
どうやったかな?と頭で思い出しながら何とかクリア。
続いてはホイケで踊る、クムにとっても思い入れのある曲。
今日が振りを入れるラストチャンス。変更ももちろん有。クムの創造の泉は、枯れることがないのでした。
そうして数回躍らせながら、立ち位置をおおまかに決めていかれる。
なんと最後には、数名ずつ躍らせながら個人へのコメント!!!
本当に嬉しかった。
クムの言うとおり、私たち個人へのコメントは今まで敢えてされなかったけれど
(レッスン中にこうだよ、というの以外)
一人一人をしっかりと見てくださり、良い点、伸ばすべき点などを
おっしゃってくださった。
チョーカンドー。


実はこの日、あるフラシスターの斜め後ろで踊りました。このとき、
彼女のお陰ですごーーーーいエナジーを感じ、自由な空気を感じられて
とてもスウィングすることが出来ました。彼女に本当に感謝。
あの感覚をもう一度思い出して踊れるように、そしてはじけられるように。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。