スポンサーサイト


いよいよ、お盆休み。とはいえ、色々とやることもある中、Nyan嬢に
「海行きたいよねー」とメール。
すると、彼女「フラレッスンがあるので遠出できないけど、イソコに
行こうと思ってる」とのこと。
お願いし、同行することに。

昼、ホイケの合同リハ。初の全員集合(除名古屋メンバーの数名)。
クム曰く、「クレイジー」とのことだったけれど、私にとっては、そして
後に話した名古屋メンバーにとっても、本当に実となった数時間でした。
Mahalo nui e kumu!

その後、名古屋メンバー3名とともにクアアイナへ。
飲んでしゃべって、騒いでると、あっという間にお別れの時間。
近鉄までお見送りして、私は地下鉄で自宅へ。
大急ぎでシャワー、そして1年ぶり!!!の海仕度。
昨日の天気図では、熱低が2つ来てた、けど期待しないように・・・・

2時間ほどゴロゴロ出来たところにNyanちゃんからのメール、そして
ラブコール。
Nyan号でしゅっぱ~~~つ。
出発時刻は3時過ぎ。
もちろん、イソコなので日の出とともに入水予定。

二人とも6~7年ぶりの磯ノ浦とあって、あっちでもないこっちでもない、と
道を迷いながらもすごいバイパスを発見。
あっという間に着きました。
しかし、ほとんどサーファーカーとも出会わず、胸騒ぎが。
ま、波なくてもいいや、との思いでここまできてるから、と
心を落ち着かせて堤防から覗くと、

波、ある!!!

しかも人、少ない。駐車場に止めることが出来る!!!
そういえば、お盆時期は皆トリップに出かけるから、イソコはすくと
いう話を聞いた覚えが・・・


わくわくしながら準備。
久しぶりのビーチエントリー。
ドルフィンも、そんなにパワーのある波でなかったので楽チン。
二人して波まちしながら、いろんな話をぽつり、ぽつり。
こういう感覚が大好き。
話してても、途中でとぎらせて波を追う。

Nyanちゃんが「makaちゃん、あれ、虹だ」という方向をみると
虹のたもとあたりが。そして見る見るうちに伸びていく。
逆を見ると、朝焼けから日が出てくる。
波がある。
水も思ったよりずっとずっと綺麗。
本当に、幸せ。
私たちへの祝福。


途中でスナック休憩。この時点でまだ8時くらい。笑っちゃうほど
波乗りまくり。
ロングが全部かっさらっていくかと思いきや、そのロングのお兄さんの
空いてるほうの波に乗らせて貰ったり、
ほえまくってるおにいちゃんと声を交わしたら、譲ってもらえたり。
そうこうしてるうちに9時、一般エリアとサーフエリアに分かれる時間。
私たちはBBなので、一般エリア。
これまた乗り放題。波があるから、ドンドン乗れる。
なんと10時にして二人ともおなかいっぱい。

磯ノ浦を後にして、LANI CAFEにてまったりと色んな話が出来た。
Nyanちゃんと私との経験は似たものがあって、それもまた良かった。
神さまがくれた時間なのだなあ、と改めて思った。

Nyanちゃんに自宅まで送ってもらい(ほんま、ありがと!)、少し
横になってお次はマナカードレッスン。
すごいリフレッシュできたからか、皆とも楽しい時間をすごすことが
出来た気がする。
その後はフラ・ブラザーにフラで使用するスカートの作り方を教える。
勤め人としては、このお盆休みで一気に作り上げたい所。同じ勤め人と
して気持ちがわかる。
教えながら、色んな話をすることができた。
こうやって、同じ目線で色んな話を重ねることって、ひとつのものに
むかう者同士、必要なんだなと思う。フラの話でなくても、なんでもいい。
しかし、彼に言われて初めて「あ、私ガタイ良いのね。筋肉つきやすいんだ」と気づく始末。
エクササイズや筋トレはしていません、入隊もしていません、念のため。
病弱なのよ、というと笑ってた。いやいや、ホントなんだって(^^;)

翌日。
波のサイズが大きくなく、ファンサーフだったからか(腰腹、セット胸)
腕、腹、背中、足首が筋肉痛。しかしフラのせいでか、太ももは一切
筋肉痛無し。ワックスずれがきゅん、とくる。


海、また行きたい。

スポンサーサイト
コメント

楽しかったね~~

読みながら、「あ~~~また行きたい!!」って思っちゃいました。
やっぱ海!サイズも丁度よかったから、景色も楽しみながら、イソコ再発見!てかんじでv-227
久しぶりにフラ筋以外の筋肉痛でした。

私も

奥磯の向こう、あんなだったんだと再発見。
なんだか、ハワイを感じてしまったな。
秋、日本海もいいかもね。温泉&おいしいご飯ってどう?Naluちゃんも大満足じゃなかと?
ついでにらっきょ買って帰るのはどう?
青谷、好きなんだよねー。
日本海の波もいいときはいいし^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

