スポンサーサイト


メリモナークレポート

merrymonark


いよいよ始まりました、メリモナーク。昨日は前夜祭。


ロイヤルの皆様の入場のあと、アメリカ国歌、ハワイ王国国歌、エホマイ、頌栄、などの祈りが終わり、

Halau O Kekuhi(プアナニ カナカオレ カナヘレ & ナーラニ カナカオレ)のカヒコ30分のホイケは圧巻!でした。

さて、その後、「キングカラカウア・ザ・メリーモナーク」の勝者、という紹介で、カフラオハワイ登場、30分ホイケ。
この日はすべてアウアナでしたが、ウリウリ、プイリ、イプという鳴り物を使っての踊り。
ロコマイカイは、ティーリーフスカート。
たぶん、クプナは、ムーム。
総勢おそらく100名以上、多分200名ぐらい来ていたんじゃないのかな?次から次へと、みなさん頑張っていましたが、かなり、皆さんかなり緊張していたという感じ。

その後、サモアからサモアの踊りが30分、タヒチが30分でした。サモアはすごい盛り上がり。
最後の部分で、観客の一人がステージでお金の寄付をするとどんどんあちこちからお金を寄付したい人、が殺到。
あっという間に人だかり。でした。

タヒチは、音響がぜんぜんだめで、踊りがすばらしいのに、楽器の音がまったく入らず、途中で帰る人も。
迫力に欠けたかなぁ・・・。って感じでした。
タヒチのアミククすばらしい!でした。

以上、hiloさんからのレポートのご紹介でした。
今日はミスアロハフラ。hiloさんは行かれないとのことですが、
後数時間で ライブが見れます(^0^)vわ~い(^0^)
↓のリンク先から ストリーミング映像を見に行ってくださいませ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

