スポンサーサイト


思い出した

ring-link.jpg


水の話をしていて、思い出した。
昔、何歳の頃かな?22歳くらいかな?
大阪にあるPOO○Sという屋内プールで、デモンストレーションを
していました。
どんなかというと、小さなボンベが口のところについた潜水具で、
エアーを循環させるもの。口のボンベから消費した酸素を足す、といった
類のものです。


水深6mの、円柱型アクリルプールの中で、その潜水具をつけたり、
スキンダイビングでもぐったり。
ゆ~ら、ゆ~らと。
この画像のような、わっかを作ってみたり。
静かに下までもぐって、真上を向いて、
ぱっ!
ってやると、このようになる。


目をつぶって、
水の中でくるくるやってると
まるで気分は人魚。
(ただしはたから見た目は、見世物。)


こうやって日がな一日、デモンストレーションという名の下に
泳いで遊んで、
興味がでたお客さんがいたら、
一緒に潜ったり、ライセンスを発行したり
そんな仕事もしておりました。
だってそのころの本業、
どうやって動くか(=営業)分からなかったから
暇だったんだもんー。



なつかしいなあ。

あの頃のみんな、どうしてるんだろう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

