スポンサーサイト


ALOHA

aloha.jpg

いつの間にか、いろーんなことに疲れちゃっていた。
これじゃいかん。

今日から8月だし(関係ないっちゃないけど)。
ここのところ、水浴びが少なかったし。


私はいつも、それこそ真冬でも、お風呂上りには水。
ナンデか分からないけれど、物心ついたときから、水シャワー。
これって、結構いいらしいですよ、おくさま。
肉体の健康面でもしかり。
乾布摩擦みたいな効能があるらしい。
あ、心臓の弱い方は気をつけてくださいね。
それよりなにより、オーラクレンズになるらしい。
本当はもっともっと、元気なお水がいいのだろうけれど。
暑いときにも、水シャワーすると気持ちいいよね。


数日前から姪っ子たちがやってきています。
彼女達は本当にかわいい!
私と入るお風呂を楽しみにしてくれています。
今回より導入したのは、水シャワー。
まず、上向きにシャワーして(天井にね)、「雨だ~!!」と
ひとしきり遊んでから。
めちゃ楽しいけれど、
彼女達が上がることには、湯船のお湯はいつしかぬるま湯。
そういえば、あの年頃の私だったら、シャンプーハットは外せなかった。
けれど、彼女達はとてもユニークな方法を編み出し、シャンプークリア
(マスククリアみたいでしょ?)(←ダイビングの)したのでした。
あのなつかしのシャンプーハット。
まだあるのかなあ。


いつしか、自分のコア、中心、を忘れていたのかもしれないなー。
と、天真爛漫な彼女達を見て思う。
常にそこだけ意識していたら、
ここまで揺らぐこともなかったろうに。
まだまだだなあ、と思う今日この頃。
e malama pono,とは
よく言ったものだなあ。
ポリネシアの考え方って、奥が深い。
日本もそうだったはず。
外を見ることを通して、内を知る、だなあ。


今日はフラレッスン。
今月からいよいよ、怒涛の?レッスン&リハがはじまります。

スポンサーサイト
コメント

水は大事じゃな。

水浴びっすか。男らしいなあ。
でも気持ちも洗えそうな気がしますね。
ミーもやってみよう。

ミモココロモ

きゅきゅっと引き締まる、気がする(特に体は・・・・気持ちだけ)

悲しいのは、夏になるに従ってシャワーの水が
ぬるぅくなること。
こればっかしは田舎の川に負けますな。

暖まってからやるとよし。
泣きたいときにも、やるとなおよし。

期せずして・・・

昨晩お風呂のガスが壊れてしまい、水シャワーを浴びるはめに。。。。。
いや~~~引き締まりました~(笑)
でもほんとシャキッとしますなv-91
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

