

フラレッスン

今日のフラレッスン。
今日のベーシックでは、本当に私は意識せずにいままでやってきてたのだと確認。
出来ていない、と分かることは、その瞬間凹む。けれど解決すべき問題がはっきりと分かるということは
ありがたいこと。なのでこれらが、これからの私の課題1。

続いて数曲の復習。
うまく踊れない。

とあるイベントについて、クムにリハが必要ならばこの時間で、これこれ・・・と説明したら
「いらないよ。」とあっさり。習った曲は、いつでもどこでも踊れるように準備しておくべきだ、とのこと。
うわ。えらいこっちゃ。
忘れすぎなくらい、忘れている。しかも数曲も。
なので、復習はきっちりと、が課題2。

そして続いて、今新しく習っている曲に突入。
クムが求めることをやってるつもり。けれど、その域に達していない。
なので、表現力、が課題3。

続いてカヒコ。
カヒコもベーシックから。続いて2曲。汗だくでへろへろな行動をした
私を見て
「クムにそういう姿を見せるものではない。」とお叱りを受ける。
筋力強化、が課題4。

be afraid of A、を「Aに畏れられている」と誤訳。英語力強化、が課題5。強化というより、なんというか、
とほほ、です。はい。

帰り道。
いつも車だけれど、今日は久しぶりの逢瀬に向かうために電車。
駅に向かうまで、あるフラシスターとおしゃべり。楽しいひと時。


これらの課題がなくなることはない。
ずっとずっと続くこの階段を、できるだけしっかりした歩みで登って行きたい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

