スポンサーサイト


Tehani's Diary&Bonus Kahiko Lesson

2000年Miss Aloha HulaのTehaniの日記です。

彼女は関東で、教えておられる方ですが、先生の目線で書かれている記事を通して
生徒として、どういうところに気づいていけば良いか、なんてことも
改めて気づかせてもらえる日記です。



そして、昨日に引き続き、カヒコのボーナスレッスン。
こうして指導くださること、本当にありがたいことだし、嬉しいです。
昨日クムが伝えたい、と願われたことと今日とでは違っていたところもあり、
一緒のところもあり。
おっしゃっていたことを体で表したい、と自分なりに必死になり、
ついつい大きな声を出していました。
するとレッスンが終わって、他のクラスの方から「良かったよ」との声。
嬉しかったけれど、あれー、そうだったんだ、というのが本音。
むしろついつい声が大きいので迷惑をかけているのでは、と毎回凹んでいたから。
(凹むけどすぐに忘れるので、また大きなカヘアをかけてしまう)
今回のカヒコに限っては、大丈夫だったのかな^^と、一安心。

クムが、
「みんなこの曲を習い出して、まだ2週間だよ、それがすごいね~!感動しました!
皆の決意、思い・・・・・中略・・・・・・」
と、お褒めの言葉を最後にかけてくださいました。
クムが私たちの事を誇らしく思ってくださることが、とても嬉しいようなこそばゆいような、そんな気持ちでした。


しかし積み重なるのは肉体疲労。
体の中の乳酸をデトックスしなくっちゃ。
クエン酸回路、まわしまくらなくっちゃ。

スポンサーサイト
コメント

激務つづき?ご自愛してくださいましよ~
テハニのブログ、ちょっと読みました。
指導者はこんな真摯な気持ちで生徒を見てくれているのかーと思いました。ジーーン。

その気持ちにこたえたーーーーい!ってテハニの生徒じゃないけれど、思っちゃいました。

私は「どっかいっちゃってる生徒がいる」ってのに笑ったわ。
自分もなりかねないものー。
「どっかいっちゃって、ちっとも自分を見て(テハニを)直そうとしない。
注意をしても自分の事じゃない、とばかりにどっかいっちゃってる」
気をつけよー、と思ったわ。

かわいーね、テハニ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

