スポンサーサイト


3月のマンスリーカード

皆さん~^^
3月ももう始まってしまいました(爆)
皆さんは3月のマンスリーカード、ひかれましたか?

心鎮めて、引いたカード。
・・・・といいたいところですが、私は「あ!1日じゃん~」と、
出社後誰もいない片隅でちゃちゃちゃ~~と引いてしまいました。
でも、面白い現象が。

そのことに気づいた瞬間、「新しい数秘術か!?」みたいなノリでした(^^;)が
こういった見解なんかもおもしろいな~と思いました。

そうそう、肝心の今月のマンスリーカードは「MANO」の白が上。
折しも日記で、
「自分が何者かの振りをしないこと」
「自分にうそをつかないこと」
「他人にもうそをつかないこと」
など、クムフラからの言葉を書き連ねておりました。
そういった意味での、「謙虚さ」が大事なのだなあ。
と、改めて感じました。
といっても、引いた瞬間は「わ!やだな~」なんて思ってたのですが・・・・

なんか、ぴん、と来ない、いやあえて無視したいかのような
痛いところをつかれたようなカードでしたので、
サブカードを引きました。
「LA'AMAOMAO」と「'OLE」
これまた、まさしく~~。でした。
最近とみに、マナカードでの活動が多くなってまいりました。(みなさんありがと!)
それとともに、心の中でいや~な気持ちを持ってしまうこともあったのです。

きっと過去の自分と、同じ気持ちを持っておられるであろう方々の活動に
触れるたびに、そのあたりのこころがざわざわしていたのです。
そして、今もまだ。

「今年は、急がない。あわてない。自分自身のペースで、タイミングで
動いていこう。」
そう思っているはずなのに・・・・・
お恥ずかしいことです。
でも、これこそ、HO'OPONOPONOの出番です。(カードじゃないです)
そして、今後の活動について、もっともっとしっかりと描いていくことが必要であると
'OLEが教えてくれています。

そのサブカード二つがあっての、MANOです。
今月は、4月からのマナカードの活発な動きへの最終調整。
しっかりと自己を癒し、手放し、また描く。
皆さまのサポートがあってこそ成り立っていくであろう、4月。
我を出さず、自分のエゴに振り回されないように気をつけて。

といった感ありです。


今必要なのは、MANOの強さ。
守られている、と心にしっかりアンカーを打ち込み、
自分のオハナであるものを守り、
自分はしっかりと、自分であるようにすること。
そこにはエゴなどは全く必要がない。

私にとっての今回のオハナは、こんな私が良いのだ、と
感じてきてくださる生徒のみなさん。
明日、今通ってきて下さっている方の、卒業です。 niji.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

