スポンサーサイト


Basic Steps

クムがハワイ&ロスよりお帰りになりました。2月の始まりです。
2月はもう数日過ぎてはいるけれど、フラが始まる事が、その月の始まりのような気がする今日この頃。

そして、今月からおそろいのパウで練習も始まります。
このため、ヒロセフォームさんのパウ通しが大活躍!!!
ヒロセフォームさん、ありがとう~~~~~!!!
本当に秀逸です。
例え年に1回、ホイケのときくらいにしか使わないとしても、これを使うのと
使わないのとでは大違い。本当に助かりました。



さてさて、話を戻して。
これまでの数ヶ月、ハワイのクムのハラウでは、髪型もおそろいにしているとのことから
私たちもそうしていました。
そのお陰で、微妙な頭の角度なども分かるようになった気がします。
そして、今月からはパウもおそろい。ついでに、ということでKEALAKAPAWAのTシャツも皆で着て来ました。
ついでについでに、レッスン途中で記念撮影。

さて、肝心の2週間ぶりのレッスン。
私たちにとってはじめてのアップテンポな曲。先月に教えていただいた所まで
あたふたと踊っていきました。
どんどん変わっていく振り付け。「え~、また?」なんて冗談めかして
いいながらも、変わった後の振り付けはさらにすばらしいものとなっていきます。
改めて、クムの振り付けってすごいな~、と感動。
その場でクリエイトしながら作り上げられていくhula。休憩中も、
ずっとお考えになっていて、それを目で追う私たち。
「ちょっと踊ってみて」と生徒を躍らせて、更に変更。
そうしているうちに、「皆やってみて~」と休憩中だったはずなのに
いつのまにかレッスンに戻っていく。
海外から戻られ、しかもヴァケーションじゃなく毎日忙しくされていた毎日だったのにもかかわらず
こうしてエネルギッシュに教えてくださるクム。本当にありがたいです。

さてさて、肝心のこの曲。改めて自分のベーシックが出来ていないことに
気づかされます。
また、体の芯をとっていないとぶれまくることにも気づきました。
バレエのように姿勢を保たないと厳しいのかな・・・・今から間に合うかな。筋肉、出来てくれるだろうか。

そしてカヒコ。クムのお考えにより、前回習った他に、新たに習っていくことになりました。
集中して聞いていなかったから間違ってるかもだけれど、関連するこのテーマの曲は
後1曲習うとか習わないとか。合計3曲。ちょっと体力をつけていかないとやばそう・・・・・

アップテンポのアウアナと、久しぶりのカヒコで足が既にだるい、だるい。
そういえば最近体型も丸くなってきたような・・・・・
母と一緒に、食後の運動するようにしようかな。



それより何より、私のお裁縫の能力の低さが露呈。
何故か一人だけミニ・パウスカート。
膝下の長さもちゃんとはかったはずなのに・・・・なんで???
お裁縫以前の問題なのかもしれません(@@)




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

