スポンサーサイト


えらいことです

なんと、うちのこ(PC)もついにやられました。
なんだか良く分からないの。
sasserらしいのだけれど・・・・・・・

怪しげなソフトが勝手に起動、アンインストールしたくても出来ない。
ノートンのゴミ箱にむりやりいれて削除しても、復活してくる。
とりあえず停止させて、作業してると10分後くらいに
「コード128によりシャットダウンします。」と、60秒前からカウントが始まる。
なんだか、時限爆弾のよう。

数度再起動などを繰り返し、マイクロソフトのサイトに載ってる対策をするも、無駄みたい。
ついには強制修了させました。



今朝、システム課のKさんが出社されると同時に、この窮状を説明すると
「それって多分ウィルスじゃないよ」
え~~!!!うれし(^0^)
と思いきや、
「ウィルスは普通隠れてるしね。そんなに前面に出てくるって事は・・・」
え。やばいんですか、やっぱり。
インストールしなおしたほうが良さそうだとのことでした。

ふう。
いそがしいときに限って、こんなことが起こるのかしらん。
というか、PCの事は、見てみぬ振りをしてきたからかしらん。
アップデートは必要、という教訓。
というより、
ダウンロードしたものにもウィルスってくっついてくるなんて!
それを毎回スキャンしてから使わないとだめだったなんて!
なんて無知だったのだろうな~~。私。
スポンサーサイト
コメント

あちゃ~、ご愁傷様。(笑)
私も過去に2回経験有り。
その度にバックアップ取ってない苦しみを味わいながらも、未だ学習してないし。^^;

Aniniちゃん、本当に嫌になっちゃう!
まだお手当していません(@@)ふう~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

