スポンサーサイト


オステオパシー

いつもは金曜に通っている、オステオパシー。
なんだか予約が取れず、ずれ込んで月曜の予約となっていました。
いやんなっちゃうな~、と思っていたけれど、
色んなことが良い方向へ行ってるよう。
この金曜夜~土曜にかけて、私の力量不足&知識不足により
痛め、悪化した首のつけ根。こりゃやばい、と処置したつもりでしたが
全然だめでした。
月曜に、オステオパシー受けれることになっていて良かった。

筋肉を傷めたときは、アイシングって知ってはいましたが、
アイシングなるものがどないなものか、わかっていませんでした。
なんと、
氷がベストだとのこと。皮膚が赤くなるまで冷やすこと。4時間置きくらいに
あるいは、熱を持っていたらすぐにどんどん、冷やすこと。
足湯もNG,シャワーもNG。(入ってました)
体の血液を循環良くさせることはNGだから、お酒もNG。
コタツやホットカーペットで寝てしまうこともNG。(やってました)
シップなんてあまり役にたたないのだそう。これまたびっくり。
冷却シートはまずまず。
鍋など、体の中からぽっぽぽっぽさせるものはNG。
とにかく、筋肉の炎症を抑えることが先決だとか。
冬にはなんとも、つらいです。。。。。
しかしこじらせてしまうと、長引いてしまうのでココは我慢。

しかし、オステオパシーしだすと、なんでこうも古傷が浮かび上がってくるのか
"受ける"時の場所が変わってくるのか、面白い。
スポンサーサイト
コメント

フラを再開してから、筋肉や骨にかなりきております。
しばらく怠けていたぶんが、全部体に出ている!
体は正直ですよね~。
でも寒さのあまりホットカーペットで寝てた!!ひいい!
そうなんだ~そうなのね。勉強になりやした。

フラ楽しんでるようでなにより!素敵なハラウに
めぐり合えてよかったね!!!
ただの筋肉痛なら、乳酸が溜まってるから
速攻でクエン酸たっぷりとって、水飲んで暖めるのが
良いみたいだけれど、
こりゃちと、筋肉痛よりひどくなっちゃった、てな時には
しっかりとまず冷やすのが先決みたい。
冷やしてだめなら暖められるけれど、先に
暖まってたら、その熱は体の中のほうまで届いてて
そこは冷やせないんだって。
だからまず、冷やすのだそうだよ。
私はいまだに筋肉痛。なんで???
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

