スポンサーサイト


ちゃくちゃくと・・・・・

今日のフラレッスン。
まずはホイケへむけての、衣装だとかもろもろについての準備のお話。
こういう話が始まると、身が引き締まってくる(あくまでも気持ちの上で)。

そして先週言っておられたように、フラを理解する上でのの壁を低くすべく、ある
資料をくださいました。
そして特に言及された所については、しっかりと熟読し、
それを日々の生活に生かすようにとの言葉もいただきました。
肝に銘じなくては。

そして、ベーシック。続いて数曲踊っていきます。
そしていよいよ、今習っている曲。
振り付けもどんどん変更となります。
このような変更は、毎回あるわけではないですが(当たり前ですが(^^;))、今回は
クムの構想の中で、衣装のことを鑑みたときに新しい振りにした方がフラがより映えるから、とのこと。
この曲にあった振り付けを、とのことから微妙な振りにこだわりを見せるクム。
心憎い演出だなあ、と感心しきりでした。
感心したとき、思わずでた「ああ~~」のひとことを聞き漏らさなかったクムは、すかさず
「あ~~、そうですねぇ」と日本語で。本当に毎週、一言ずつ新しい言葉を
覚えていかれます。記憶力も抜群。これは、私もハワイ語がんばらなくっちゃ。
しかしあることについては、「ちゃんと出来てないからしないで」との言葉。思わず心がぴりっとしてしまい、
ちゃんと皆に伝えず、黙々と踊ってしまいました。
後から思い出しました。この場を借りて、フラシスターにごめんなさいです。
ついつい、必死になるとおろそかになる所が出てきてしまいます・・・・・


そしてカヒコ。
先週に引き続き、その情景を思い描けるように物語を語られるクム。
一つ一つの単語にも言及され、丁寧に説明をしてくださいました。

次のレッスンまで2週間。2月のレッスンが今から心待ちです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

