スポンサーサイト


happy Birthday,Kumu!

今日は 今月最後のレッスン、そして来週にはクムのお誕生日。
そのあたりに クムはハワイへ行かれる為、今日のうちにお祝いをしちゃおう、と
いつお祝いしようか、などをメンバーとメールにてやりとりしながら
皆早めにスタジオへ到着。
いつもより、早めに着替えているからかどうなのか、
「ククイクラス、アヴァプヒクラスの後ろについて、一緒に踊って!」
「アヴァプヒのために踊ってあげてくれる?で ククイのために アヴァプヒも踊ってあげてくれる?」
などと イレギュラーなレッスンとなりました。
見ているときには、「ほら、笑って見て!真剣な顔して見ちゃだめだよ」とも。

最後のお祈りではみんなで輪になって、
「クラスは違えど、皆ひとつのハラウのシスターです。皆でまとまって
いけますように。」とチャントをされていました。
このことを体験させる為に、10数分に渡って 一緒に躍らせてくださったのだなあ。


そして 私たちのレッスンの時間。
レッスンのために並ぶのか、と思わせておいて、
「Happy Birthday,Kumu~!」と大合唱!!!この声、カヒコのときに
出ないものか、と思うほど(^0^)
皆ひとつの気持ちとなって、クムへお祝いの気持ちを届けました。
そして プレゼント。
「なになに~?シャンプー?」などお茶目なおとぼけぶりも いい感じで、
私たちの選んだお祝いをご覧になりました。
私も実はまだ見ていなくて、そのできばえに惚れ惚れしました!
すごいよ~、Fちゃん!!!
KEALAKAPAWA公認グッズとして販売して欲しいわ。。。。

「ハワイのメンバーは クムにコーヒー飲ませちゃだめ!っていうんだよ。
ハワイではもっと厳しいでしょう?そしたら コーヒー飲んだらクム、興奮してしまうから
飲ませちゃだめ~~!っていうんだよ」
なんて言いながら、ありがとう、ありがとう、と何度もおっしゃっていました。
なんだか感動。

そしてレッスン。
レッスンは・・・・・・すっかり先週習っていたところが抜け落ちていました。

カヒコも案の定、やってはいけない、やってはいけない・・・・・と
強く心に思っていたことを 思いっきりやってしまいました。
カヘア、全然違うメレを言ってのけました。。。。。
先週と同じ間違いです。先週は笑っていたクムも、口あんぐりでした。
皆も。
いつになったらちゃんと言える様になるのかな。



終わりのお祈りでは、明日から検査の始まるPちゃんのアウマクアに届くよう、
「Pちゃんの病気が早く治りますように。」とおっしゃっていました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

