スポンサーサイト


薬疹

月曜夜、ちと風邪をひきかけていた感じがしました。
いつもだと そのままほっておくのだけれど、今回は
ハワイが目の前!!!!!なので 市販の風邪薬を飲みました。
次の日。
なんか 体が痒いなあ~~、などと思いながら出社。
ちょっと しんどいし 早退しよう、と思ったら税理士さんが来られて
一緒に仕事をしなくちゃだめだったので 夕方退社。(それでも早退)
なんだかなんだか かなり痒い。

早々にお風呂に入って 寝ましょう~、と着替えるときに 鏡を見たら
なんと全身ぼこぼこではありませんか!?!?!?
大きなぼこじゃなくって 小さな粟粒状の湿疹が くっついて赤くはれてる。

これはまさしく、薬疹。
いちお、ステロイド塗ってはみたものの すぐにひかないだろう、と
思って、
えいや、と アタラックスPという飲み薬と 喘息の薬でもある、チムケントを飲みました。

翌朝、ほとんど引いてくれていました~~~。はあ、助かった。
父が「どないしたんや」と。
話すと、父もこないだ 風邪薬を飲んで薬疹がでたとのこと。
塗り薬だけで 様子を見ようと思ってたら
なんと 治るのに、3ヶ月もかかったとのこと。
顔はなんともなかったんだって。
いやいやいや、恐るべし薬疹。
抗アレルギー剤、飲んでよかった。


薬が合わない、って言うけれど、
それってもしかしたら 体がその薬のある成分を 拒否してる、ということなのかな。
むむむ。。。
ここはひとつ、
ハワイ、しかも あのカウアイへ行く前の
浄化だったのだ、と思うこととしよう。
思いを変えれば 起こることだって変わる。
同じ現象だって、起こる理由が変われば 少なくともハッピーだもの。

それにしても、治まって良かった。
スポンサーサイト
コメント

それは大変でしたね(^^;)
ハワイが目前だし、治ってよかったよかった。
ほんと、浄化かもしれないね。
日常でたまった色んなものを出してくれたのかも・・・?

私も薬疹で苦しんだ事があります。
昔に比べて、余計なサプリものまなくなった。
身体が欲しいと思うものだけ、と思って食べ過ぎて??v-16

ハワイ、楽しんできて下さいねー!
たくさん話を聞かせてほしいなぁ。
一度v-271行きましょう~♪

きおさま、

たとえそうじゃなくても、そうだ!と思うことって
結構大切な気がするねん~。
そっか、きおちゃんも薬疹でたのね。
ご飯、行こうね!楽しみにしてるね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

