スポンサーサイト


Welcome back home e kumu!

umi.jpg

フラのこと、書こうと思ってるのに 画像は何故かサーフィン。。。
昨日 ものすごくリアルな サーフィンの夢を見たからです。

さて、レッスン。
今日は久しぶりのレッスンでした。
海外に仕事で出ておられたクムも、お元気そう
レッスンが始まる前に、お土産を頂きながら そのお話なども少し お聞かせくださいました。

そしてレッスン。
本当に反省です。私たちは ベーシックステップの練習の一環として、
あるカヒコを踊るのですが、最後のポーズのところで、思いっきり
間違えていました。そして この間違いは アウアナの後の、カヒコのクラスででも
間違え続け、4曲目にして 「間違ってた!」と気づく有様でした(^^;)

さて、アウアナです。
復習って、本当に大切だなあ、とつくづく感じました。
あんなに ホイケにむけてがんばった曲。のはずが なんともうろ覚えに
なっていました。
ほかのメンバーも そういう人がいたようで、クムは「ひどいね~」と
一言。

その後、前回のレッスンで最後まで習った曲を踊りました。
そうして、クムが皆に伝えたいことをおっしゃり、それをメンバーが交代で、お互いに
フラを見せながら 体感していきました。

そして新しい曲へ!
この曲も クムの大好きな曲で、大変思い出深い曲だとのことでした。
新しいステップもたくさん習って、あたふた、あたふたと時間が過ぎて行きます。

あっというまに カヒコの時間。
先にも書いたように、めちゃくちゃに踊ってしまっていました。
反省です。。。。。
気を取り直して 今習っている曲の、新しいヴァースを習いました。
いや~、本当にカヒコって面白い。

「このカヒコは とても長いので、きちんとカヘアと振りを覚えておくようにね。
またハワイ語のレッスンもして行こうと思ってるよ。」とクム
ますます楽しみ!
でもその前に、ちゃんと復習しなくっちゃ。

いや、その前に、ストレッチもしなくっちゃ。既に全身筋肉痛・・・・
今日から11月。心機一転、がんばろう。うん。




Welcome to kukui class,Aちゃん、Mちゃん!




スポンサーサイト

タグ : フラ hula アウアナ カヒコ クム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

