スポンサーサイト


マナカードレッスン

先週土曜日、マナカードレッスンのために ハワイアンアイズカフェさんへ
お邪魔してきました。

レッスンのちょうど前に、あるフラシスターから電話が。
本当にありがとう、とても嬉しかったです(*^^*)
彼女から勇気ももらい、レッスンを始めました。


この日は神話のお話などは あまりしませんでしたが、カードに描かれてある
絵を より一層身近に感じていただけるよう、あるものを用意していました。
すると 生徒さんのお一人、Hさんが、あるお花のカードを持ってきてくださっていて
「今日するお勉強に出てくる 植物のお花を見てもらおうと思って」と
皆さんに見せてくださいました。
本当にありがとう、Hさん!
そして 私からも、レッスンを受けてくださった皆さんへのプレゼントを。
ちょうど、Tiのカードを教えたので、皆さんにティリーフと 赤土の混ざった
海のお塩を 少しずつ。
皆さんの喜ぶお顔が見たいので、出来るだけ毎回、何かお持ち帰りいただけるよう
色々趣向を考えているのですが、
今回は思わず「来月のはもうほぼ決まっていて、○○です~」なんて
発表してしまいました(^^;)
ついでに 再来月も。。。。。
ちょうど カウアイへ 11月中旬に行くので、12月のレッスンでは
そのお土産も兼ねて。


私自身、そんなにハワイに詳しくありません。が、マナカードを通して
ハワイの文化、植物、物語、哲学に興味を抱かれた方々に、その入り口の
方向をさすこと位は出来るのかも、そしてそれが
私にとっての、レッスンを行うこと、なのかなあと思っています。
毎回、生徒の皆さんの 柔軟な思考に驚かされ、刺激を受けています。
いわば私も 彼女達の生徒。
一緒に さらに、発展していけたら きっととても素敵だな、って
そう思います。

来月のレッスンは、11月11日土曜日、16:00~18:00
ハワイアンアイズカフェさんにて行います。
カードナンバー18番~23番を予定しています。レッスン受講ご希望の方は
右にある メールフォームよりご応募下さいね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

