スポンサーサイト


20061012114657


もんたんちゃんから譲ってもらった、プルメリアの種。しっかりとしてきて
葉っぱも生えてきました。かわいい双子ちゃん。
雨でも、晴れでも関係なく、けなげに根を張り 葉を茂らせる。見ているだけで元気になります。
ありがと、もんたんちゃん。



今日のフラレッスンも、相変わらず楽しかった。けれど 色々思うことが
多すぎて、頭がいっぱいいっぱい。



でも、自分がponoとなるように 中心にいるようにしていたら、
きっといいのだろうな。
源へ帰らなくっちゃいけないのだろうな。きっと今、ものすごい離れて
しまってる気がする。


感情のnalu、波が落ち着いてきた今思うことは、
私にとっての学びなんだということ。
クリアしたつもりのところが 全然クリアになっていなかった。
私はこんなことでもないと、自分を省みない人なのだということもわかった。
わかったつもりになっていても、全然わかっていなかった、ということもわかった。
全てのことが そう思うとありがたい。


「MANA I KA PUA UA MOHALA MALIE」
"ゆっくりと咲いた花にはマナがある"
ハワイのことわざだそうです。
ゆっくり、自分のペースでいい。しっかりと ぷるちゃんたちのように
咲いていけばいいんだよね。
ゆっくりと 気づいていけばいいんだよね。
スポンサーサイト
コメント

「MANA I KA PUA UA MOHALA MALIE」
素敵な言葉ですね。ジーンとしちゃった。覚えておこう。
プルメリア、種から育てるのって根気がいるって聞きました。すごいなあ。
ワタシは今年初めてのプルメリア越冬です。
またポイントなどを教えてくだされ~。

mana-cardのテキストのほうに、そのカードに対する
チャントがのってて、この言葉も
そこにも載っていたわ。そういえば。
私も越冬初めてやねん!
Melia!のもんたんちゃんに聞いたらばっちし教えてくれるよ!
確か15度以下になったら 部屋に入れるみたい。
水も減らしていって、葉が落ちたらもう
断水させるんだったかな。。。。
明日楽しみだすなあ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

