スポンサーサイト


KAHIKO-the ancient Hawai'i

この一週間も 経つのがあっというまでした。
レッスンへ出かけるまでの数分、必死でカヘアを詰め込みます。
ぶつぶつ、ぶつぶつ。
スタジオへむかう 車の中では、今日はラジオを止めて、大きな声で
カヘアかけまくり。
「ア」で始まるとき、オキナがついていないのに、その発音を
してしまいがちなので、そこを重点的に。
クムのように なかなか発音出来ないけれど、いつかそのように出来ますように。
どうも 日本語の、口の中、歯のそばで発音する仕方が、ハワイ語のそれと
かなり違うように思えます。
一説には 日本語と良く似ている、とも聞きますが、全然違うように
私には聞こえます。。。。。
何はともあれ、道は遠く険しそう。が、一歩一歩前へ歩んでいれば いつか必ず到着出来る、はず。
ん、がんばろう。

アウアナも 丁寧に復習をしていくような内容のレッスンで 学ぶことが多かったです。
そして、カヒコ。



アウアナでもそうですが、クムは、レッスンの中に 昔から語り継がれていることや
クムのクムから習ったこと、古の智恵やその情景などを織り交ぜて おしえてくださいます。
今回も、今日から新しくならう曲について、色々と教えてくださいました。
続きを習うのが楽しみです。





KAHIKO、クムにとってはそれは情熱。
私にとっては、何だろう。
あなたにとっては 何ですか?



スポンサーサイト
コメント

カヘアって掛け声って意味でしたっけ?
プルメリアにもプウ・カヘアってありマス♪

大阪のオフの時には夢見るように「Hulaしたい」
って思っているだけでしたが、ついに10月
から始めます!!本当に未知の大いなる世界が
待っているような気がしてワクワクです!

わあ、もんたん♪ちゃん!
来てくれてありがとう(@^^@)
プウ・カヘア。かわいいね、なんだか。
そう、カヘアって掛け声みたいなのです。

フラいよいよはじめるのね!!!
楽しそうだね~!わくわく(^m^)
またいろんなお話、聞かせてね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

