スポンサーサイト


?LOHAS?

trailer_image_warterdive.gif

いよいよ、始めるところが出てきました。
「割り箸の有料化」
なんだか嬉しい。
頑張れ、ミニストップさん!!!

もちろん(と胸を張ることはなく、お恥ずかしいことなんだけれど)
無料の割り箸、使っては捨てていました。
意識することなく。

会社には お箸を置いているのに、コンビニで買ったお弁当をいただくときは
ついでについてきた その割り箸を、何も考えることなく使っていました。
一緒に入ってる 爪楊枝なんて使わずゴミ箱行き・・・・・

日頃偉そうなことを思ったり考えたりしているのに 足元を見ていなかった。
ううん、見ていたけれど 見えてない振りを、ずっとずっとしてきたのかも知れません。最悪です(><)


わが身のことよりも、私たちが住まわせてもらっている 地球のことを
考えなくっちゃ、もうそろそろ。
共存させていただくために。
今の生活を、何十年も前の姿には出来ない。
だから 新しいあり方を、早く見つけなくちゃ。





こういうわが身のことって、某国の軍需産業とか 食肉業界とかと 同じことのような気がする。
そして 心ある その国の食肉業者は 大きな力=エゴに押えられ 動けずにいる。
冷戦が終わったからこその、9.11。
ゆがんだ世界に住まう私たち。

微々たる力でもいい、愛のある行動をとっていきたい。
真実を知れば知るほど、そうありたい、と思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

