スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス・メッセージ

Aloha! 

先日、オアフより戻ってきました。

久しぶりにのんびり、ゆっくり出来た休日で、とても幸せでした。

なにより一人でビーチに寝っころがって、熟睡できたのが驚きでした。

波の音って、心地いいですもんね。

さて、以下はマナカードの今週のリーディングです。

 

 

クリスマスへのメッセージ
【Maui】

メリー・クリスマス!
今週は、マナカードからのクリスマスへのメッセージを聞いてみました。
出たカードはマウイ。テーマはトリックスターです。


このカードは、自分や他人のことを深刻に考えすぎないように、と
教えてくれています。
“遊び”はとても大事。長所や創造性を発達させてくれます。
また、魂を生き生きとさせてくれます。

マウイが教えてくれているように、命を讃え、人生を楽しみましょう!
もっともっと、子供のころのように無邪気になりましょう!


Mele Kalikimaka,
Maka

スポンサーサイト

今週のリーディング

ジェラシーについて

Mano/リーダーシップ、欲望

ひごろ「うらやましいな」と思うことはありませんか?
今週はそういったジェラシーについてリーディングしました。

ハワイでは、マノ=サメは、恐れられると同時に崇められています。
サメが友となるか、敵となるかはその時の状況によります。
今回は白い珊瑚が上。

このカードは一見誠実さとリーダーシップに見えるものの下に、
所有欲や無謀さが潜んでいることをあらわしています。
人は、他者に意識を向けることによって一時的に自分の弱さや限界を
忘れられます。しかしそれはあくまでも一時的。
自らが変わらない限り、その感情にとらわれてとても苦しんでしまいま
す。
視点を変えて、自分のリーダーシップを自分で取ることによって
あなたは勇気を得、変化していくことでしょう。

Me ke aloha , maka

Kealakapawa 京都フラクラスオープンのお知らせ

ケアラカパヴァのハーラウとしてのレッスンが、京都で受けられることとなりました

2010年1月8日 (金)よりはじまります。
クムフラ マイケル・キャノピンによる直接指導となります。


場所: JR二条駅より 徒歩20分 (各駅よりバス、バス停そば)
曜日: 金曜日
時間: 13:00~14:30 1.5H 月3回



詳細・お問い合わせなどは、Kealakapawa Studio までお気軽にどうぞ。

一日坊主

なんとも、まあ・・・・・



おととい奮起したことを、
昨日の段階でもう忘れてしまっていた・・・・・


三日坊主ならぬ、一日坊主。

一日遅れで頑張れば、まいっか。

今月のマナカード

今月もまた、3か月に一度の週刊マナカードリーディングを担当します。

ということで、今週はこちら。↓


--------------------------------------------------------------------------


12月のカード
[ MO’O ]

2日は美しい満月でしたね。皆様もご覧になりましたか?
今月のリーディングを担当するmaka です。どうぞよろしくお願いします。


さて、今週は、12月のカードをひいてみました。
出たカードは、モオ。


毎日の膨大な情報量に左右される毎日。
それも仕方のないことかもしれません。
しかし、出来るだけ言葉に踊らされないよう、
真実を見極めていきたいものです。

もしかすると、他のニュースにばかり気を取られるのは
自分自身の恐れから逃げているだけかもしれません。
モオは、自身の恐れを浮かび上がらせてくれます。
後は、これを乗り越えるだけなのです。

Me ke ha’aha’a,

maka

--------------------------------------------------------------------------

師も走る季節だからこそ、言葉も大切にしたいなぁ・・・・・と
おっちょこちょいの私は強く思います。
ハワイの諺にも、言葉に関するものもあるし、「言霊」的な観念もありますよね。



12月だし、ついでにこの1年を振り返ってみたりもして。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。