

Ahhhh

この記事はブロとものみ閲覧できます

気になる時

いろーんなことが気になる時。
あることが気になる時。

マナカードをひいてみて、MO'Oが出てくれるととーっても安心する。

今回も、MO'Oちゃんが出てくれました。
あーよかった。


皆さんも、マナカードをお持ちの方はMO'Oを嫌わないでね。
とてもかわいいカードです。

特に、人がどう思ってるだろう?というときなんかに
出て来てくれます。

フラ・ワークショップ@横浜

私の所属しているハーラウ Kealakapawaを率いているクム、Michael Ka'ilipunohu Canopinより、
横浜での定期的ワークショップのお知らせです。

来月より毎月末の土日のいずれか、横浜にてワークショップを開催予定です。
毎回チャント、カヒコ、そしてアウアナを、ご興味のある皆様に
お伝えしていく予定です。
まずは、
6/28(日)14:00~18:00
7/26(日)14:00~18:00
の日程を予定しています。

1日につき2クラスを予定、料金は各¥8.000-となります。
ワークショップ代金、最低施行人数などのお問い合わせは
こちらまでよろしくお願いいたします。

Kealakapawa HP    http://www.kealakapawa.org/
        電話    06-6150-2552
        e-mail   nameahula2008@gmail.com


なお、カネダンサーの方が数名集まられましたら、カネ用のワークを考えております。
どうぞご興味のおありの方はスタジオまでご連絡くださいませ。



クムフラ マイケル・カイリプーノフ・キャノピン略歴

オアフ島ホノルル出身。
21歳でフラをはじめ、チンキー・マホエ、パラニ・カハラ、ロバート・カジメロ、
そしてキモ・アラマ・ケアラウナの4名のクムに師事。
1989年、師である故パラニ・カハラの元でウニキを受け、「Kealakapawa」
を授かる。
1990年、ハーラウを開校。ハワイおよびカリフォルニアの大会にて数々の
好成績をおさめる。
2000年、2003年、キモ・アラマ・ケアラウナの元でウニキを授かる。
現在、関西に居を移し、おもに日本人フラダンサーの育成・指導を行っている。
振り付けだけでなく、ハワイ語やハワイの歴史など、フラのベースとなるハワイの
文化についての教育等全クラスを彼一人で直接指導している。

MMツアー旅行で思ったこと

SANY0420.jpg
なんともかわいい。

メリーモナークツアーより戻ってきて2週間ほど。
あーーーーーっと言う間に経ってしまった・・・・・


ニュージーランドでは、幸運を運ぶコヤツ。
私にも運んで来てくれますように。



初めて、メリーモナークへ行ってきました。
数年ぶりのヒロは、それはもう人が多い。
びっくりでしたが、それと同時にフラを愛する人が
こんなに多いんだーとも思いました。

百聞は一見にしかず、で目の前で繰り広げられる踊りの
ライブ感というのは、やはり行かないと分からない。
空気、香り、緊張感、熱気・・・・・
行かせていただけた、というのは本当にラッキーでした。
退職金さまさま。
職場さまさま。
その分、帰って来てからお休みなしで頑張っております(>00<)


このツアーを通して、改めてクムがハウマナに対する愛情や
思い、フラへの情熱など、ヒシヒシと感じました。
情が熱いからこそ、なんだわー・・・・・と。

本当に、こうして学ばせていただけることがありがたいな、って思います。
こういうことはお金に代え難いし、そういうもので測れるものでもない。
こういった気持を忘れずに、日々精進していきたいなー



改めて・・・・

改めて、ブログを公開にしようかと思います^^

ひとつは、私が迷惑をかけることになるやもしれないことが
解決したこと。

あーほんによかった、よかった。

もう一つは、
私が私であるならばそれでいいんだ、と思ったから。
うん。



********************************************************************



マナカードで、アシスタントをお願いしていたNさんに、
いよいよ講師デビューのお話。
一番最初に、カルチャーセンターさんでのレッスンのお話をいただいた
つかしんさんに、お話をしてまいりました。
快いお返事がいただけました^^
やったー。
わーい!
Nちゃんにお知らせするのが楽しみ、楽しみ。



マナカードは、今産経学園・梅田&なんばパークスさんの二つだけ
させていただいています。
これでも結構いっぱいいっぱいな状態になってきています(><)
こんな状態の私をやさーしいエネルギーで包んで支えてくれているのが
Nちゃん。
タロットカードなどのリーディングも上手な、素敵な人です^^

testy

この記事はブロとものみ閲覧できます
